見出し画像

つとめて平常心で過ごす

こんにちは、旅ねこです。
今年にはいり連続3投稿目です。

正月早々、胸の痛むニュースにあふれ、それぞれの立ち位置や解釈で物事を捉える投稿が目に入り、気が滅入りそうになる朝。

こんな時は、TVを消し、SNSを控え(仕事柄完全に断てないので最小限に)、ピリピリしている人や情報から距離をおき、つとめて笑顔で過ごしたいなと思ったときに目に止まったSNS投稿(って、やっぱり見とるんかい)。

ウンウン確かに。
今年のやりたいことに「3 good thingsを書く」と掲げたし。
そのつもりで過ごします。

暇を持て余すとよからぬ方に流れそうなので、今からこちらの本を読もうかと。

読み終えたら感想書こうかしら。

おすすめ本などあったら、ご紹介くださいませ。
ではまた。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?