見出し画像

ども、旅ねこです。連続6投稿目です。
前日夜に一日の締めをし、翌日投稿しているので、内容は宵越しです。

さて、1月5日は毎年恒例の「つきもち新年会」を開催。
「つきもち会」とは毎月実施のゆるい交流会。
今回は、会員さんの提案で、仕事始め参拝とランチ会をオプション開催したのでした。

今回の「つきもち新年会」は、帰省中の方もあり、スパイシーズラボ会場11名と、新潟&東京から参加のハイブリッド開催。各自の活動報告や今年の抱負などを共有しました。

途中機材の接続不良もありましたが、皆さんの機転に救われ、滞りなく交流でき安堵。あと、差し入れ、ありがとうございます!

つきもち新年会閉会後は、

「仕事始め参拝とランチ会、やりませんか?」
と会員の豊村さん・常岡さんにご提案いただいての、オプションイベント。

仲間と一緒に仕事始め参拝は、フリーランス人生22年にして、なにげに初めて。
ランチ会は「神水茶寮」に。
和気藹々、お互いをより深く知るきっかけになり、とても楽しい時間を過ごすことができました。こちらでも和気藹々、お互いをより深く知るきっかけになり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

健軍神社にて
神水茶房にて

やー、楽しかった。
切磋琢磨できる仲間がいてくれるって本当に心強いです。

今回のイベント収益は、すべて能登半島緊急支援募金に寄付させていただきます。イベント参加費とは別に志をいただきましたので、あわせて寄付をいたします。引き続き、自分にできる応援をしていきたいと考えています。
https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630064/


よかったら、「いいね」「フォロー」していただけたら励みになります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?