見出し画像

まさかなものをみつけた!

気ままなのんびり旅人と申します!

今回は街を散策中にまさかな物を見つけたのでご紹介しようと思います!

大阪の天王寺方面に行く用事があったのでボストンという名のハンバーグ屋さんに行ったのですが、ココのハンバーグはなんとスープに浸かっているんです!!

ボストンのスープハンバーグ

このスープハンバーグ、たびんちゅ大好きでして久しぶりに食べる事が出来てテンションが上がっています♪(笑)


………あ、たびんちゅのテンション上がった話とかどうでもいいですね(笑)
まさかな物ってコレじゃなくて………(笑)
(話がいきなり脱線💦ココから本題です(笑))


天王寺駅からてんしばという芝生の公園を横目に5分くらい歩いたところにまさかな物はありました!


統国寺
統国寺の境内


へぇ~こんなところにお寺あったんや!近く歩いたことあったのに全然知らんかった~(笑)
通りかかったのも縁やし入ってみよ~♪


※このお寺の由緒について気になる方はコチラを見てみてください!


お寺があったので入ってみることに!


そしたら……




ベルリンの壁
ベルリンの壁について


え?!!あの有名なベルリンの壁?!!!
本物やん!!!!!!
なぜこんな所に……しかもまぁまぁ大きい!!!
ベルリンの壁崩壊当初の映像とか見てたら壁の上に人が乗ってハンマーで叩き潰してたから想像では2mくらいかなと思ってたけど……
たびんちゅ2人分の高さは余裕であるやんこれ~(笑)



そう、まさかな物とはベルリンの壁でした~(笑)

統一の象徴にと寄贈されてこのお寺に置かれているそうです!

ちなみにたびんちゅは身長175cmなのでベルリンの壁、3mは余裕であると思います(笑)

しかしベルリンの壁なんて残っててもどうせ海外だろうと思っていたので、自分の目でしかも日本でベルリンの壁の実物が見れるなんてとても感動的でした♪
(後から調べると日本でベルリンの壁の実物があるのはココと横浜と長崎の3箇所だけらしいです!)


大阪の旅行本等でも載ってるのあまり見た事がないので(たびんちゅが見落としてる可能性もあります(笑))もしかしたらかなり穴場なのかもしれないです!


もし皆さんもベルリンの壁と背比べしたいとか実物見たいとかありましたら是非見に行って見てください!

今回は短いですがこれにて以上です!
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?