見出し画像

まったりのひ~お遍路たび⑳~

(この記事は2020年9月4日から四国のお遍路を廻った日記です。)

今日は土佐市内に連泊。35番札所「清滝寺」をお参りして、7キロコース!

7日の台風の日に休んで以来、二週間歩き詰めだったので、ちょっとここで休憩することに(´ω`)
まだ先は長いのでね、ぼちぼちゆくー🐾🐾

朝のお散歩ウォーキングとして7時に出発!
市街地から北へ、田んぼ道をゆく🌾

画像1

正面山の中腹、目指すはあれですな。

画像2

車道から外れて遍路道へ。
アキレス腱がよく伸び~る斜面を登り、

画像3

仁王門が見えた!

画像4

その先に立ちはだかる階段(’◇’)

(昨日して無理して来なくてよかったーー)

画像5

正面におわしますのは、ネコ(そっち!?)
と、厄祓い薬師如来様。

薬師如来像の台座の中に入ることができて、88段の戒壇巡りができる。
とのことだったので入ってみたら、真っ暗!
手探りで進んでみたら、おでこをガンと打ち付けた、(☆ϖ☆)©⌒イテ

画像6

今日のにゃん。鳴き声がブサカワ😂

画像7

眺め最高!👍

画像8

仁王門の天井がすごい!

画像9

そんなこんなで、朝の散歩(?)はおわーり!

午後からは、ホテルでお昼寝したり、葉書を書いたりしてまったりと過ごす。
(ゆっくりできるしあわせ😌❤)

明日からまた歩くどーーー!

最後まで読んでいただいてありがとうございます! サポート嬉しいです('ω')☆ これからもよろしくお願いします◎