新入社員のわたしが最近考えること

みなさんおはようございます☀️

現在7時25分、わけあって早朝出社をしております!
当たり前に、オフィスには誰もいません!!

早起きがとても苦手なわたしは
この時間に活動していることにびっくりしています(笑)

入社してから4ヶ月
さすがに社会人というものにも慣れてきて
この4ヶ月間で沢山学びました
その中いろいろ感じたことがあったので
今回はその感じたことについてお話していきます。

まず1つ目、
相手へ不満が出た時の対処法について
です。
みなさんは仕事をしている時、相手に対して「嫌だな」、「なんかムカつくな」とかそういう感情が出てきたことありませんか?

正直に言うと、わたしはあります
まあそういう感情があることは、悪いことでもないし生きてたら当たり前だと思ってます

でも、その感情が出た時、相手にどのように接しますか?

多分ここがすごく重要なんじゃないかなって思ったんですよね

嫌い、ムカつくというような感情が出た時、相手にも同じ感情をぶつけたらダメだなと

嫌な態度されたから、わたしも嫌な態度で返そう
みたいな?

仕返ししてやりたくなる気持ちも分かります。
でも、そんな嫌な態度してくる人にやり返してたら自分もその人と同じになっちゃうなって気づきました

人は鏡なので、自分がしたことは返ってきます

嫌なこと、意地悪なことをすれば同じことが起きるし
良いことをすればもちろん返ってきます

だからは私はやさしい世界で生きたいので
後者をしていこうと思ってます
というか、してます

嫌なこと、意地悪なことをされた時はどうするかというと

嫌なことされたからこの人「嫌い
となるのではなく

嫌なことされたな、この人「難しい」って
思うようにしてます!

自分が人に意地悪をしないから、この人が意地悪をしちゃうのはなんでだろ〜?理解できないな〜、人間ってむずかしー!
って感情です(笑)

「嫌い」というワードを出さないことで、自分にこの人が嫌いという認識をさせないためもあります!
嫌いになっちゃうとさすがに少しくらいは態度に出ちゃう気がするので、、、😹

だし、わざわざべつに自分がやり返さなくったってどっかしらでその人は痛い目みるからその時に気づくかなって思います

もし人間関係で悩んでる人がいたら、ちょっとは参考になったらいいなって思ったりしてます、、

2つ目は、って書こうと思ったんですが
地味に長くなってしまったので今回はこの辺で!

もし
2つ目も気になるよ
今回面白かったよ
って思ってくれる方がいたら
スキをくれたら嬉しいです✨

最後まで読んでくださりありがとうございました(៸៸᳐⦁⩊⦁៸៸᳐ )੭゙

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,650件

#仕事について話そう

110,851件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?