機嫌のいい人

例えば、店員さんの接客態度が悪かった
例えば、タクシーの運転手さんの言葉遣いが悪かった

だから、私も横柄な態度を取った

ではなくて、

いつでも、どんな人が相手でも期限のいい人で、感謝の出来る人でありたいな

相手が感じの良い人だから、こちらも感じ良くしよう

は、たぶんしやすい

けど、そうではなくて反対の時にどんな態度が出てしまうか

僕は、相手の機嫌が移りやすい

だから、プンスカしてる人を見ると、こちらもプンプンしてしまう

ポワポワ、優しい人を見ると、ポワポワ優しくなれる

まずは、自分が優しい穏やかな人の発信源であれますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?