見出し画像

【観光スポット】福岡県新宮町をご紹介

こんにちは!ルナです!今回は27号で掲載した福岡県新宮町を紹介するよ!

福岡県新宮町は福岡市の少し北にある町だよ!海と山に囲まれたこの町を散策してみよう!

九州オルレ

「オルレ」はもともと韓国のチェジュ島から始まった文化で直訳すると「通りから家に通じる狭い路地」という意味で、その言葉通り海岸線沿いや山、民家の路地などを自分のペースでゆっくり歩くことが醍醐味になっているよ。今回は新宮町の魅力的な場所をめぐるコースを紹介するよ!


三本松山

自然を感じる!

九州オルレの中でも自然がより感じられる三本松山。ここでは大きな桜の木と立花山が見渡せるよ!

こみんかみかん

あまおうのスムージー!

古民家をリノベーションしたこみんかみかん。人々の憩いの場として親しまれているよ。

しんぐう愛の丘


見晴らしがいい!

福岡市内や玄海灘に浮かぶ相島を見ることができるビュースポット!

楯の松原


20万本の松苗を植えたという記録もあるよ!

町を抜けると大きな松の木が!海風や砂から作物を守ることから「楯の松原」と名付けられたそう。そして、、、、

新宮海岸

楯の松原を抜けるとそこには青い海と砂浜が!

ゴール 西鉄新宮町


到着!

長い新宮町の散策もこれにて終了!スタンプを押すのもお忘れなく!

今回は新宮町の九州オルレを紹介したよ!次回はさらなる新宮町の魅力を紹介する予定だからお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?