見出し画像

【#22期メンバー紹介⑫】マネジメント部・なぎ

こんにちは!学生団体mof.(たびぃじょ)です。4月から始まる新メンバーを加えた23期の活動に向けて、学生団体mof.のメンバーってどんな人?活動の雰囲気ってどうなの?という声にお応えして、たびぃじょメンバーを1人ずつ紹介していきたいと思います!!
12人目は、マネジメント部所属の「なぎ」です!
-------------------------------------------------------------------

○名前、たびぃじょ内のニックネーム

まかないを愛し、まかないに愛された20歳!

山本琴香です。こんにちは🌞

揚げたり焼いたり色々な飲食店バイトをしてきましたが、1番のお気に入りは唐揚げ屋。バイト後にもらった唐揚げをつまみながら帰る時間が至福でした。ちなみに、最初の自己紹介で鶏肉好きをアピールしたところ、あだ名が「すなぎも」の間2文字からとって「なぎ」になりました^ ^おいしそうなあだ名です^ ^

○mof.に入った理由、知ったきっかけ

小心者を克服すべくひとり旅デビューをし、mof.に加入を決めてから、あっという間に1年が経ちました。今では副編集長・マネジメント部リーダーという肩書きを頂いております!

とはいっても未だに頼れるメンバー達にかなり依存しており、間もなくの数名の卒業が寂しくて悲しくて心細いです💔

○活動で楽しいこと、やりがいを感じること

活動は、対面でワイワイやる機会が無くなり、最初はかなりやりづらかったです…。ただでさえ私はオンラインでの発言が苦手だったのでもどかしいにも程がありました笑笑

それでも試行錯誤しながら、たびぃじょを完成させられたときはこの上なくやりがいを感じました✨こんな状況下でもしっかりと活動を続けられる団体ってそんなに多くないと思います🤭


○過去に担当した記事

ここで少し、これまで担当した記事の振り返りを!

画像1

これは私が初めて担当した記事のひとつ、「週末フリーパスの旅」。

ただ自分が好きなものや行った場所を綴るだけじゃなくて、読者のみなさんに少しでもお出かけのきっかけを与えられるように情報量と正確さを意識しました!最終のデザインが完成したときの感動は今でも忘れられない…。鳥肌立ちます。鶏肉好きなだけに。他にも20号では「How to ひとり旅」、続く21号では「きょうだけ、京都で」と「たびぃじょの旅アカデミー」、そしてそして4月発行の22号では「#goproのあるたびぃじょ」と「一名様、ご来店です」を担当しました。国内旅行を充実させてくれること間違いなしのGoProを絶景写真とともにご紹介したり、ひとりで入店できるギリギリのラインを検証しています。ぜひ実物でご覧ください♪


○最後にひとこと!

最後になりますが、新メンバー募集への応募を迷っている皆さんへ!学生だからこそ、フリーペーパーだからこそ伝えられるものを一緒に模索していきましょう!メンバー一同、皆さんの応募を楽しみに待っています!それでは~😊


-------------------------------------------------------------------

いかがでしたか?
少しでもたびぃじょmof.について知っていただけたら嬉しいです!
ついにメンバー紹介は次回で最後です!
引き続きお楽しみ!😌
 
-------------------------------------------------------------------

学生団体mof.では、4月から私たちと一緒に活動してくれるメンバーを募集しています!

▼応募はこちらから!
https://info69355.wixsite.com/tabiijyo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?