見出し画像

【23期メンバー紹介⑦】プロモーション部・ぽの

こんにちは!学生団体mof.(たびぃじょ)です。10月から始まる新メンバーを加えた24期の活動に向けて、学生団体mof.のメンバーってどんな人?活動の雰囲気ってどうなの?という声にお応えして、たびぃじょメンバーを1人ずつ紹介していきたいと思います!!
5人目は、プロモーション部所属の「ぽの」です!
-------------------------------------------------------------------

・名前、たびぃじょ内のニックネーム
ぽの

・なんでそのニックネームになったか
フラダンスをならっているのでハワイ語から取ってもらいました。もとのハワイ語の意味はしっかり覚えていませんが、なんだかとっても素敵な、奥が深い意味が込められていたと記憶しています…。

・mof.に入った理由や、mof.を知ったきっかけ
もともと学生が作っているフリーペーパーに興味があって、他の団体のものも含めてよく読んでいました。その繋がりでたびぃじょの存在を知って。ちょうどその時新メンバー募集締め切りの3日前とかだったと思います。迷ってる時間もなくて、すぐに応募しました。直感に近かったと思う!

・入ってみてどうか
学校生活だけでは得られない経験がいっぱい詰まった時間です。私は同じ大学の子がいないので、他大の繋がりが出来たこと。会社から協賛を頂いたり、取材の許可を頂いたりと社会人の方とやりとりをすること、責任があること。みんなと話し合いを重ねて良いものにする楽しさ。実際に誰かの手に届くものを作る達成感。たくさんの経験が出来ますよ。

・活動での1番の思い出
今期、初めてデザイナーさんに混じって自分の記事のデザインを担当させてもらったこと。初めてのことばかりで、戸惑いも、みんなにかけちゃった迷惑も多々あったけど、絶対に他の場所では出来ない経験だったなぁと思ってます。

・メンバーについて
本当にひとりひとり個性豊かです。私はここでたくさんの新たな人種に出会いました(笑)でも、優しい人ばかり。みんな暖かく迎えてくれるので、安心して応募してください。
それぞれが独自の個性出し合うことで、たびぃじょがどんどん良くなるのだと思います!

・最後に、応募をためらっている人へひとこと!
せっかく大学生になったのに、ずっと家にこもってばかり、何にも刺激がない、と思っている方が多いんじゃないかなぁと思います。私自身、コロナにより生活が変わり、時間が出来たこともmof.に入る1つのきっかけでした。mof.に入って、前に進む小さなきっかけを得てもらえたらなぁと思っています。お待ちしています!

-------------------------------------------------------------------

いかがでしたか?

みなさんの応募をメンバー一同、楽しみにしております!

メンバー紹介はまだまだ続きます!次回もお楽しみに♡応募はこちらから!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfJaw6uggxaV-gYtLqAgAH7LYYQ-Tfc-XIzjki9IiMr9fq_Cg/viewform

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?