見出し画像

【観光スポット】沖縄の離島 久米島町をご紹介!Day2

DAY2

久米島2日目
キャンプ場で気持ちの良い朝!
朝の奥武島石畳にいってみるのもおすすめだよ。

☀️

久米島に戻り、「K's Garden」でフレッシュな島食材を使った朝ごはん。
オーナーの”キョーちゃん”のお庭で島野菜や果物の見学と、実際に収穫の体験ができる。採れたてのフレッシュな野菜で作った沖縄料理をいただく。
芝生の上で、裸足になって食事をする(アーシング)を楽しむよ。

空芯菜を収穫!
新発見!マンゴーってこうやってなるんだ!
まだ緑の島バナナ
ハンダマも収穫!これ美味しいのです

初めていただく食材が多く、とても良い経験になったし美味しかったな( ;  ; )

収穫した空芯菜の炒め物。クセになる
収穫したハンダマのサラダ。キョーちゃん特製のドレッシングがよく合う...。忘れられない味!
沖縄の郷土料理、ジューシー(左)と ゆし豆腐(右)
紅芋のスムージー(左)と 島バナナのスムージー(右)


お庭に隣接する「しまぬ家・おかえり」は1棟貸の宿泊施設。ひとり旅で訪れてみて、次回友達を連れて帰ってくるのもいいよね。

「島ぬ家・おかえり」

「K’s Garden」からフレッシュな気分で旅をスタート♪


朝ごはんのあとは、「久米島馬牧場」で乗馬体験。
今は数が少なくなってしまった与那国馬。
そんな彼らと久米島の山の中をお散歩。山の頂上にある「宇江城城跡」を見上げながら、前に進んでいく。

子馬ちゃん☺︎
「宇江城城跡」を見上げながらお散歩

今回は、与那国方言で「春」という意味を持つ「ウルム」にお世話になったよ。
インストラクターの方がしっかりとサポートしてくれるから安心。
このとき一緒についてきてくれた犬のたんじろうにもサポートしてもらいました☺︎
なかなかできない体験に感激…。
キュートな彼らと久米島の自然に癒しをもらいながら、ゆったりとお散歩はいかがですか。海のお散歩コースも必見だよ。

ー 久米島馬牧場 ー

この日宿泊したのは、「リゾートホテル 久米アイランド」
今回はリニューアルしたお部屋に泊まらせていただいたよ。
中庭にはプールもあるし、ビーチも歩いていける距離に!
周りにローカルなご飯屋さんもあり、女子ひとり旅にありがたい立地。

ゆったりとした客室✨

ー リゾートホテル 久米アイランド ー


2日目はこんな感じ。朝からとってもアクティブな時間を過ごしました⛰
3日目のvlogもあります☺︎
最後まで読んでくださりありがとうございます。

ー 久米島町観光協会 ー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?