見出し画像

【#22期メンバー紹介④】マネジメント部・リリー

こんにちは!学生団体mof.(たびぃじょ)です。4月から始まる新メンバーを加えた23期の活動に向けて、学生団体mof.のメンバーってどんな人?活動の雰囲気ってどうなの?という声にお応えして、たびぃじょメンバーを1人ずつ紹介していきたいと思います!!
4人目は、マネジメント部所属の「リリー」です!
-------------------------------------------------------------------

○名前、たびぃじょ内のニックネーム
リリー

○ニックネームの由来
出身地である横浜の誇る観光地、中華街が浮上。中国の大スターであるパンダの名前から拝借しています。○所属している部・役割やポジション
マネジメント部に所属しています。団体が円滑に活動できるよう、サポートする役割です。再編成前にイベント部として活動していた名残から、楽しい企画提案もします!

○mof.に入った理由、知ったきっかけ
ひとりで海外旅行をする際、Googleで『ひとり旅 海外 女子』と検索してヒットして発見しました。第一印象は、フリーペーパーの製作過程に妥協がないということ。自分の旅行やものづくりに対する考え方と合致したため、応募を決めました。

○活動で楽しいこと、やりがいを感じること
旅という形のない趣味が、形に残るのはやっぱり嬉しい。モノを1から作り上げること、その過程一つ一つが本当に面白いです。

○活動で大変なこと、辛かったこと
企業様からお金をいただいて発行している以上、社会人と同等の責任を感じます。大変ではありますが、自分の経験の肥やしとなっているのは確かです。
○過去に担当した記事

vol.21では巻頭のエストニアの記事を書かせてもらいました。旅行に行った当初は、まさか記事になるとは思っておらず…。地元料理ではなくラーメンを食べたことを掲載できたのも、『たびぃじょ』だからこそだと思います(笑)

▼vol.21はこちらから
https://saas.actibookone.com/content/detail?param=eyJjb250ZW50TnVtIjo2MzMxMn0=&detailFlg=0○メンバーについて
いい意味で個が強い(笑)。旅のスタイルもそれぞれです。メンバーから刺激を受けることも多く、とても勉強になります。○最後にひとこと!
私は旅行が形となり、たくさんの人々の手に渡ることに喜びを感じています。確かに活動は大変ですが、それが原動力となっています。応募のきっかけは何でも良いです。旅に留まらず、様々な趣味を持った人が集まることで、新しい冊子ができることを期待しています。少しでも興味を持ったら、応募してみてください。


-------------------------------------------------------------------

いかがでしたか?
少しでもたびぃじょ学生団体mof.について知っていただけたら嬉しいです!
メンバー紹介はまだまだ続くので、次回もお楽しみに!🤩
 
-------------------------------------------------------------------

学生団体mof.では、4月から私たちと一緒に活動してくれるメンバーを募集しています!

▼応募はこちらから!
https://info69355.wixsite.com/tabiijyo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?