見出し画像

猫の赤ちゃんが産まれました。

僕は今の場所に住むようになって一ヶ月間経った。

ここに来る前は、半年間別の町に住んでいて、その前は一ヶ月間ブラジルのサンパウロに住んでいた。

そしてその前はまたここにお世話になっていたのである。

その時には今回出産した猫は、本当に小さい子猫で、今回約七ヶ月ぶりに帰ってきてその猫にまた会ったときはびっくりした。

あんなに小さかった子猫がいつの間にか立派な成猫になり、さらに、おなかもおおきくなっていたのである。

月日の流れを感じると共に、なんだかほんわかした気持ちになった。

そして先日ついに出産し、無事に三びきの子供を産んだ。

これで猫の出産に会うのは今年で実に四回目だ。

この猫は初産だが、前に半年間住んだ家では実に三回もの出産に立ち会った。

僕は猫が大好きなので最近はずっと猫の赤ちゃんを見てほっこりした気持ちになっている。

田舎にのんびり暮らし。趣味を謳歌し、猫と遊んで過ごす。

こんな生活に勝るものはなかなかないだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?