見出し画像

#002 less is more

デザインに於いても、暮らしに於いても、私は「less is more(シンプルこそ美学)」です。

デザインするときは、余分なものを削ぎ落とし、伝えたいメッセージをその人にシンプルに伝えることを意識しています。

暮らしに於いては、定住を捨てて一年ほど経ちます。

「テレビ要らないな。」から始まり、最終的にたどり着いたのが「家、要らないな。」でした。

かと言って身の回りすべてを捨てた訳ではなく、自分にとって必要なものは残していて、それは他の誰かからすれば必要ないものだったりします。

重要なのは、自分にとって必要なものが何かを取捨選択できる力なのかな。

活動のためサポートいただけると助かります。いただいたサポートはクリエイターの活動費として使わせて頂きます。