見出し画像

新世界の攻略法

近年、情報過多が著しい。

2025年7月に何かが起こる。
南海トラフ、直下型地震、富士山噴火。
新たなパンデミック。食糧難。
デジタル通貨、グレートリセット。

なんじゃこりゃ、ネガティブな情報ばかり笑

私は自分の目と耳で直に体感した情報以外は、ただのゲーム要素として捉えることにしています。

何故ならその方が楽しく生きれるから。

今回の旅のテーマは「新世界を攻略する考え方」

ゲーム要素とは言えこれから色々起こるのは事実であり、そこから新世界が始まるのも既定路線。

その世界を楽しむ考え方をシェアさせていただきます。

今回この記事のヒントにさせてもらった「タクティクスオウガ」いうゲーム。主人公の選択でストーリーが分岐する。


3つの攻略ルート

まずはルートのご説明。

  • L(ロー)ルート 

  • N(ニュートラル)ルート

  • C(カオス)ルート

Lルートの性質

秩序と規律を重んじるルート。
国が定めたルール、全体主義を重んじる。

このルートを選ぶ人は既存の価値観を重んじる為、新世界の価値観に馴染むのは最後になると思われる。

他人軸、権威を重んじ、自分の力は発揮しずらい。
しかし極めて現実的な路線を歩む為、失敗は少ない。
集団としては最も力を発揮する。

象徴するもの

TV  新聞 マスク 資格 肩書き お金 

Nルートの性質

現実と理想のバランスを取るルート。
日和見的な部分があるが、柔軟性があるとも言える。

このルートを選ぶ人は、L、Cどちらの属性とも仲間になれるので、人脈は作りやすい。

現実主義で最もバランスが取れているルート。
しかし深入りしないとも言え、ドラマチックな展開は少ないかもしれない。

象徴するもの

人脈が多い

Cルートの性質

理想と自由を重んじるルート。
団体より個を重視する。

このルートを選ぶ人は、自分の感情、感覚を最重要視する為、Lルートと相性が悪い。

自分軸で感覚を重んじる為、自分の力を最大限発揮しやすい。社会的には安定感がない為、お金に困る可能性はあるが、最も人間的でドラマチックなルートと言える。

象徴するもの

ネット SNS スピリチュアル オーガニック

人生の選択は「秩序」か「自分の意思」か

私のお勧めルート

私はCルート寄りのNルートをお勧めします。

日本人の現在の割合は

L60%
N30%
C10% 

こんな感じかな?と思いますが、これからこのバランスはC寄りに転じると思うからです。

何故なら今まではLルートが恩恵を得られていたのですが、このルートは今後益々管理が強化され、恩恵どころか下手を掴まされる可能性が高いからです。

全体主義の象徴としてマスク、ワクチンが幅をきかせましたが、これが私達の生活を豊かにしたとは思えません。

この事実一つ取っても、Lルートを離脱する人は指数関数的に増えていくでしょう。

これからの人生ゲームを最も楽しめそうなのはCルートで間違いないですが、ただLルートとの繋がりも大切と思うんですね。

その方が新しい価値観を拡張しやすい。だから私はC寄りのNルートがお勧めってわけです。

漁夫の利を得られやすい。ただ先行者利益を狙うなら、早々とCルートに舵を切るのがいいかも。

人生という旅は街ブラのようなもの。楽しいお店を探して、楽しい人と会って、暇つぶしをする。

不安になる原因

それは自分の「潜在意識」と「顕在意識」が不一致になっているからです。

出た出た、、と思わず、これ本当に重要ですので今一度自分の心の声を聞いてみましょう。

分かりやすい例が、本当は嫌な仕事を好きと思いこんで鬱病になる。

嫌で仕方ないのに結婚生活を続けていて、旦那の退職を機に離婚に至る。

こんな感じで、心と身体の不一致は極めて深刻な事態を招く。

今回ルートの選択をテーマにしたのは、基本はLルートを歩まされているが、それを今一度考え直すタイミングが今目の前に迫っていると思ったから。

誰かがメニューを出してくれるわけでもないので、私が作ってみたわけです。

今不安が強いのであれば、それはルートを間違えている可能性があるかもしれません。

逃げるも作戦の内

まとめ 「今を生きる」を連続させる

もしかしたら属性を可視化することで分断に繋がるかもしれない。そういう思いもある。

だけど、そもそも皆が仲良くなんて世界は存在しないし、光と闇、表裏一体だからこそ世界は面白い。

だからどのルートだろうと、各自が楽しくやってればそれで良いわけで、ルールを人に強要しようとするからおかしなことになる。

もちろん無秩序はいけない。しかし、各自楽しんでたら、そもそも人に迷惑をかけることなんかしないし自分の価値観を押し付けようとしない。

今最も深刻な事態は、何もかもが「情報」という朧げな魔術に人類の殆どが引っかかっているということ。

コロナに始まり、今情報は両極を極めている。

2025年7月説。二極化、アセンション。

聖書、日月神示を基にした情報の数々。

水面下では更にそこから派生して、コミュニティの動きも著しい。

真逆の価値観では投資がどうとか、戦争がどうとか、果ては宇宙人がどうたらということまで言い始めている。

どれが真実とか嘘とか、そんなことはどうだっていい。てか、どっちだろうが自分の人生に関係ない。

そんなこと言えば「災害がきてもそう言えるのか?」とか反論きそうだが、それにしたって私はこう思う。

「そもそも、私は生き延びる為に生まれてきたわけではない」

楽しみながらであれば、それにより死んだとしても本望。

心に嘘を付いて仲間を作ったとて、それは多分長続きしない。

私は今という連続を自分らしく生きていくことこそが、本当に生きるということを楽しむことになるんじゃないかと思う。

誰かが作った流行りの価値観など知ったことではない。お金の動きを見たらよくわかる。

いわゆる良いと思えることを言っている人の収支を見れば、どれだけコンサルやオンラインサロン、コーチングで収益を得ているか一目瞭然だ。

価値を提供し対価を得る。これが殆どの人は払う側になっており、全て情報で動かされている。

そんな馬鹿げた状態を全てリセットして、ゼロスタートさせたい。

皆が今を、自分を生きる。

その為には、はっきりとルートを選ぶべきだ。

そして、そもそも人生は苦役ではなく、楽しいゲームと認識すべき。

それをさせない為の情報。情報は最も自分と掛け離れさせるトリック。

でも、そこから「行動を起こす」ことは、自分の人生を生きることになると思う。

さあ、あなたはどの道を選びますか?

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の旅でお会いしましょう。

スタンドfmでも発信しています。今回は食についてお話ししてみました。花粉症の人には特にお勧めな内容です。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?