見出し画像

英語力が全くゼロ(TOEIC250点)からTOEIC675点取った話

こんばんわ。本日もお疲れ様です。

今回は私が英語力全くゼロ(250点)からTOEIC675点を取った話をしていきます!!

はじめに、私は英語が大嫌いでした。大嫌いでした。めちゃくちゃ嫌いでした。すごい抽象的な表現ですが、小学校のころからとても嫌いでした。センター試験のリスニングは色塗りをしていました。(笑)

そんな私がTOEIC675点を取れたのはあるきっかけがあります。

それは「海外旅行」です!!

私は大学2回生のときに友人に誘われ、人生で始めて海外に行きました。そのときは友人がすべて手配してくれたり、代わりに英語を喋ってくれたりしてくれました。

私はそれを後ろから見て憧れの思いを抱きました。そこから英語に興味を持ち英語の勉強を始めました。今回は、675点までの過程は省略します。

長ったらしく書くのは面倒なので(笑)私が675点までにやったことを単刀直入に書きます!!

結論から申し上げると、私が675点を取るのにやったことはたったの3つです!!

・海外ドラマを1日1本見る

・洋楽のプレイリストを作る

・毎日、最低1回長文を声に出して読む

この3つを実践し続けました!!以外と簡単だな~と思った方。はたまた、これを続けるのは厳しい~と思った方どちらもいると思いますが。

正直に言うと、私は最初の頃全く続いていませんでした(笑)しかし継続していくとだんだんと慣れてきて毎日続くようになりました!!

みなさんにも是非ご参考にしていただければ幸いです!

今回はこのあたりで終えたいと思います。次回は、TOEIC675点を取って良かったことを書いていきたいと思います!!!!

最後までご覧頂きありがとうございます。