見出し画像

学生ができるお金を稼ぐ方法

こんばんわ。本日もお疲れ様です。

今日は「学生のうちからでもできるお金を稼ぐ方法」について現役大学4年生が書いていきたいと思います。たくさんおすすめの方法があるのでランキング形式で発表していきたいと思います!!!

では・・・・・

第5位:アルバイト  おすすめ度☆☆

これはどの学生も一度は経験すると思います。アルバイトは無難に誰でもできるからあえて5位にさせていただきました!!!

第4位:note販売   おすすめ度☆☆☆

これは私がいま取り組んでいることの1つです。正直お金になるには時間がかかりすぎると思うんですがnoteが売上げの限度がないということで未知なる可能性を秘めているというところで第4位にしました!!

第3位:転売・せどり販売 おすすめ度☆☆☆☆

これは私の周りでもやっている人がいます。商売の基本の安く買って高くうるを学べるし、この能力は社会にでても役に立つということで第3位にさせていただきました。

第2位:仮想通貨 ☆☆☆☆

これに関しては本当にお金が稼ぎたいという人におすすめです(笑)私も一度経験しました。ただし友人を失う可能性もあるので要注意!!

第1位:ギャンブル ☆☆☆☆☆

第1位はなんとギャンブルです。意外に思われたと思うですが大学生が多くのお金を短期間に手に入れるにはこれが一番手っ取り早いし簡単なんです。大学生にして金銭感覚が狂ってしまうこともあることは要注意!!

以上、本日はこのあたりで終えたいと思います。最後までご覧いただきありがとうございます。次回はお金の話について書きたいと思います。よかったらご覧ください!!