見出し画像

イタリアは肌に合わなかったのよ‥…(涙)の巻き1


一国一食シリーズ:イタリアで痛恨のミスチョイス【バブルパスタのチーズ焼き】

Buon giorno🇮🇹
ボンジョルノー🖐

✨イタリア語で語でこんにちは✨

旅人ニーナです。


このブログでは【一国一食シリーズ】と題して、

今までわたしが世界約50カ国を旅した中で、一国につき、一食を取り上げて絵日記を描いてレポートしています!


今回からはイタリア編。
(過去の旅日記はラインブログで描いてます)

イタリア、こんな風景が好きだった。

けどね……………

今までたくさんの国をひとり旅してきました。

そしてつくづく、実感している事があります………

それは、

【旅人と、国には、相性がある!!!】

と、いうこと……(^_^;)

不思議なものです。
百戦錬磨の旅人達と話していてよく、
『世界を旅してきて、何処がよかった?!』

と語り合うのですが、

誰かにとって最高の国が、他の誰かにとってはぜんぜん……な事があり、
またその逆もある。

わたしなど、初回から暗〜くて寒〜い冬に行ってしまったにもかかわらず、フィンランド🇫🇮はその後4回も行くくらい好き♥ですが、

他の旅人にとっては

『観るところがなく、半日で飽きた』

と評されていました。

『好き嫌いがハッキリと別れる』事で有名なインド🇮🇳はわたしは大好き派、

『怖そう😨』と一言目には言われる大国ロシア🇷🇺は、わたしは初日からすっかりときめいて💕、長居するうちに馴染んでしまい、
「わたし前世はロシア人だったのかしら?」と思うほど……でした。

しかし………………嗚呼、何故でしょう?

世界に名だたる美食の国!
ミケランジェロやダ・ヴィンチ、を初めとする西洋芸術の宝庫!!

美術と美食を追いかけて旅をしているわたしに何故か………初日からイタリアは冷たかった😇

ぶたの丸焼き…(は、食べてない)

今思い返しても、最終日に
『二度とくるかーー💢』と毒つきながら帰国便に乗った国はそうない(笑)(笑)(笑)。

(大抵、帰国便に乗るときは、また来るときはあそこに行こう、あれも食べよう、という気持ちなのに)。

イタリアにはとことん、やられてました。
毎日、イライラしてた記憶しかない。
(わたし、呑気な事にかけては誰にも負けないつもりでいたのに……)

うーん、15日間くらい、居たんですけどねぇ……

楽しかったことも、あったはずなんだけど……😅

総合的には、今思い返しても、
『最後まで、コイツとは仲良くなれなかった』そんな国。

イタリアです。

知ってますよ、イタリア大好きな旅人が多いこと!!!💦

世界中の旅行者の憧れの国、イタリア🇮🇹💀

ね………あくまで個人の感想ですから😂

のんびり書いていきます。

当時、泊まっていた安宿。
相部屋で10ユーロくらいでした。
当時、ユーロ安だったのだけは幸いでした。
(1ユーロが百円だったの!)

ひとり旅で、ホテルのシングルではなくドミトリーにもようやくチャレンジしていた感覚でした。
初々しいわ。懐かしいなー。

まぁ、思えばまだまだ、旅慣れていなかったのです。

今回はここまで。

Ciao👋(チャオ!またねー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?