見出し画像

往復2万で台湾へ-③千と千尋の神隠しで話題の九份に行ってきた!

台湾旅行をする上で、今では欠かせないスポットである九份に行ってきた。

どうやら、映画「千と千尋の神隠し」のイメージとして使われた場所らしい。

場所を調べたのだが、
個人で行けないことはない。
ただ、めちゃくちゃ山の中にあるので、
周りは何も無いし、万が一迷ってしまった時は
時間のロスだ。

おとなしく、現地の九份オプショナルツアーを利用した。料金は大体5000円前後だったかな。

バスで九份まで連れて行ってくれるし、ガイドが日本語を話すことができるので安心。おまけにツアー客は全員日本人だ。手作りのガイドブックまでもらい、至れり尽くせりだった。

全くアウェイ感を感じないまま九份に到着。
市内から30分くらいだったと思う。

日々生きている中でなかなか感動する事がない私も、今回ばかりは少し感動した。

日本では絶対に見ることが出来ない風景だ。
ちなみにこの九份に訪れる際気をつけるべきことが一つある。

それは、人の多さと階段の多さだ。
特に日本人観光客が多かった。
なんというか、沖縄に来ている感じがした。

そして階段の多さ。
結構な段数があり、急だ。
是非、履き慣れた靴で登ってほしい。
後は、高齢者にとっては少し大変かもしれない。

私はまだ20代だが、
改めて旅は若い体が動くうちにしておいたほうがいいなと実感した。

九份の中には、大量のお店がある。
基本的には、飲食店だ。
名物なんかもあるようなので、事前いお店をチェックしてみてはどうか。

ちなみに海外特有のパチモンも発見。
Supremeは特に人気があるように見える。
値段を訪ねたのだが、結構高かった。
本来発売されていないTシャツも売っていたりしたり、やりたい放題だった。

他にも面白いお土産が、

ちゃんと許可を取っているのだろうか(笑)
自由な感じもまた好きだ。
結構可愛い。

約3時間の滞在であったが、
非常に充実した旅だった。

是非、台湾旅行の際には訪れてみてはどうだろうか。


以上ここまで読んでいただきありがとうございます。