見出し画像

インドのトランジットVISA取り方

現在オマーンに向かう機内でインド人に囲まれながら書いています笑

アジアの旅が終わりいよいよ長い長いヨーロッパ、アフリカの旅が始まります。
行程は

関空

バンコク/スワンナプーム国際空港
(バンコクのスネークファームで狂犬病の2回目のワクチンを接種)

バンコク/ドンムアン空港

インド/チェンナイ国際空港
↓    [ 今ココ]
オマーン/マスカット空港

トルコ/イスタンブール

モロッコ/カサブランカ

乗り換えが多すぎてヘトヘトになりながら目的地に向かっています

さてさて今回本題
インドの乗り換えはVISAが必要なのはご存知でしょうか??

インドは関亜的にも珍しい国で飛行機を乗り継ぎするだけでTransit Visaなるものが必要になります。
このことを知らずに乗り換え先の飛行機に乗れず何万円も損されてきた旅びとが何人もいます。
(友人の一人がそうでした)

乗り換えにVISAがなんでいるの??

細かいことは分かりませんモディさんに聞いてみてください笑

ネットの記事には24時間を超える乗り換え、または違う航空会社への乗り換えの際は必要と記載があります。

 <<<じゃあ乗り換え6時間で同じ航空会社だから取らなくっていいっか

⚠️これは大変危険です⚠️

条件に全て合致しても荷物を預け入れていてそれらをピックアップするときにイミグレーションを超えなければならない場合があります。

今回僕はインド南部に位置するチェンナイ空港を利用しましたがやはり預け入れの荷物のレーンは外にありました。
インドでは勝手に乗り換えの際に預け荷物の乗せ替えをやってくれない様です。

🚨ですので皆さんには万が一にも多大な損をする前にVISAを取得してほしいのです

TransitVISAは440円


ぜひこの一手間を惜しまないで欲しい

ところで
<<<インドのVISAぐらいならYouTube に載ってるよ

なんて言う人がいると思います
確かに普通のVISAならたくさんの方が取り方を教えてくれています[ありがたい…]

ただ僕が調べた中でTransit VISAの取り方を説明されている方を見つけることはできませんでした…

そこで自分なりにまとめようと思ったわけですね

ではやり方です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

手順

 ⚠️スマホではできません‼️ 写真はスマホの画面ですがPCを使ってください⚠️

❶  インド領事館公式サイト 下記リンクを踏む








❺ゆきんこさんの動画を参考に進めていく




❻記入が完了後、印刷用のPDFファイルをダウンロード

❼そこに縦横2インチ✖︎2インチの写真を貼る
(領事館付近に500円で撮影できる場種があります)
場所


❽これを持って在日本大阪領事館に提出する
持ち物
※パスポート
※身分証(免許証、保険証、マイナンバーなど)
※VISA申請書
※現金440円(お釣りがないようにしてください)
(直接若しくは郵送で提出可能ですが郵送は後回しにされるので直接をオススメします)

❾後日取りに行く 概ね5日ほど
(急いでいる旨を伝えると多少融通をきかしてくれますが遅くても出発の10日前にはには提出しましょう)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これで完了です
VISAはパスポートに貼り付けてあります

本VISAの効力は実体験をもって保証します

有効期間は発行から15日間
76時間は入国が可能です

今回VISAを取得する中で同伴の友人が遅れて申請したのですが受け取りの約束日時に領事館に行くとインドの独立記念日でお休み‼️
あとで聞いてみたら

<<< ゴメンネ (独立記念日)ワスレテタ

それで出発当日の朝に再度訪れなんとか取得!

なんともインドらしい適当さ
正直ヒヤリとしました。なんたってパスポートも預けている訳だからどこにもいけません笑

電話は基本的に繋がらないと思ってください

これらのことを踏まえてもなる早が一番ですよ‼︎

インドは何から何までややこしい国なので正直前回のインド旅もほとほと疲れ果てました笑

とはいっても魅力が詰まった国なので一度チャレンジされてみてはいかが??

今回も長々とお付き合いいただきありがとうございます

また次の記事で‼︎

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?