見出し画像

出立前(はじめに)

唐突に始めてみました。note。
始めてみたものの…なにがなにやら…笑

さて、簡単な自己紹介を一応。
おーぷん2ちゃんねるにて旅スレをあげています。
基本的に歩きの旅をしており、これまでに

お江戸超低山さんぽしてきた』(2015.2.12)

隅田川 橋めぐりするよ』(2017.1.31)

みさきまぐろきっぷでぶらぶらするよ』(2017.10.26)

日光街道歩き旅するよ』(2018.4.3~4.6)

水戸街道歩き旅するよ』(2018.8.30~9.6)

明治通り歩き旅するよ』(2019.5.30)

鎌倉街道歩き旅するよ』(2019.11.4~11.6)

お江戸超低山さんぽリベンジするよ』(2020.9.20~9.23)

東海道歩き旅するよ。(日本橋~箱根)』(2020.11.7~11.10)

東京を巡る 北区・王子周辺』(2021.3.24)

東京を巡る 北区』(2021.10.27~10.28)

東京を巡る 台東区』(2022.4.19~4.21)

日光街道往復歩き旅するよ。
(2022.8.31 ~9.12)

東海道歩き旅するよ。
(2023.8.22~9.13)

と、上記の旅をしてきました。
(改めて振り返ってみると、結構、旅しているんだね笑)

今まではツイッターにて、実況や振り返りを発信してきましたが、
140文字と4枚の画像だけでは、伝えきれないなぁと思う事もあり、
今回ツイッターとはまた別に、想いを綴る場所を作りました。

基本的には、ツイッター同様に旅に関する事を発信していくつもりです。
ツイッターとnote、使い分けながら、ゆるりとやっていきたいと思います。

それにしても文章を書くって難しいね。
あーだこーだ考えてしまって、なかなかにまとまらない!

こんな感じで、探りさぐりnoteやっていきます。
旅するきっかけとか今後、書きたいと思います。多分…きっと…その内に…
よろしくです!