見出し画像

私たちはハワイの魅力をまだ知らない -ハワイには自分らしく生きる為のスパイスが詰まってる-

こんにちは!旅とガーネットのAya(中嶋といろ)です。私たちは20代の女性4名、男性1名の旅好きで活動しているチームです。

日本の女性をもっと自由に。旅で新たなライフスタイルを。をコンセプトに活動しています。

5月9日(土)にはハワイ島のプール付きヴィラを貸し切って、2‐30代の働く女性16名が集まって本気でライフとキャリアについて語る第一回旅ミーティングも企画しています。(旅ミーティングの詳しい内容はこちらから

今回は、なぜ第一回目の旅ミーティングをハワイに選んだかについてお話します。

***

日本人が一番大好きな場所
だけど本当の魅力を私たちは知らずに旅を終えている

画像1

ハワイと聞いて、一番最初に何を思い浮かべますか?

パンケーキ?シェイブアイス?かわいい水着?おしゃれなウォールアート?もちろんフォトジェニックな場所は旅の中で1つの楽しみになります。

でも私たちの旅って写真の中だけに収めておくものじゃないですよね?

ハワイに行く多くの日本人観光客は本当のハワイの魅力を知らないまま帰ってしまうことがとても多いと私たちは感じています。

特に、若い女性。

おしゃれなモノを写真に収めて、SNSにアップして…それだけの為に旅に出ているの?と思ってしまうぐらい…

でも、本当にハワイに魅了されて何十回とハワイに足を運ぶ人にとっての魅力って、ハワイに住む人の考え方だったりスピリッツだったり、ハワイに流れる穏やかな空気感や文化だったりするんですよね。

だからこそ、次世代を生きる私たち女性が先頭を切って旅の魅力を日本人が一番大好きな場所「ハワイ」で発信する必要があると思いました。

ハワイは自分らしく生きる為のメソッドを文化として持っている

画像3

ハワイにはフナの7原則という教えがあります。

これは、ハワイならではの人生哲学的な考え方なのですが、その中の一つに「Aloha(アロハ)」という言葉があります。

この言葉は

-愛するとは共に幸せで在ること-
人はひとりで幸せになることはできません。
他者を愛し、他者を受け入れることが大切なのです。
アロハという言葉には、「思いやり」「親切」「謙虚」「調和」といった意味があります。私たちはひとりではありません。

という意味があります。

ハワイに生きる人々は、日常生活の中で人生を豊かにするための思考をもって言葉として発信しています。

だからこそ、彼女たちの毎日はとても穏やかでしぐさの一つ一つにも満ち足りた空気を感じられるのでしょう。

私たちがまだ知らなかった豊かに生きる為の思考がハワイの人々の暮らしの中にはちりばめられています。

旅の価値は香りや音や空気感を感じて
そこに生きる人を見つめること

画像4

私たち【旅とガーネット】のメンバーはみんな旅が大好き。世界10か国以上を旅したメンバーです。

旅をして得たスキルや経験に人生を豊かにするためのメソッドが詰まっていたことを知っています。

そして、それは、ただ旅先でおしゃれなスポットを写真に収めるだけでは叶わなかったということも身をもって体験しました。

だからこそ、私たちが作る「旅ミーティング」では旅の価値を得られる時間にしたいと思っています。

ただ旅をして観光地を回るのではなく、現地で暮らす人達の文化に触れて発する言葉やしぐさから生き方を学べる日本に帰ってからの生活がちょっぴり豊かになる経験。

それが私たちの作る「旅ミーティング」です。

ガーネットを味方につけて旅にでよう!

画像3

2020年5月9日に私たち【旅とガーネット】は第一回旅ミーティングとして、ハワイ島のヴィラを貸し切って20,30代女性16名限定のミーティングを行います!

私たちの思いに共感してくれる、ライフもキャリアも真剣に考えている女性とつながり、仲間になりたいと思っています。

あなたも私たちと一緒に旅にでませんか?

≫詳しくはこちら