見出し画像

松屋「ソーセージエッグ定食」の美味しい味わい方

私は基本的に「旅」や「お出かけ」に関する気づきを書いているのですが、日常の中で「おっ!」と自分の中で響いたことがあれば、旅に関係なく綴っています。
今回もそんな気づきがありました。

それは、牛丼チェーン「松屋」の朝食メニュー「ソーセージエッグ定食」の美味しい食べ方です。

これを発見した時、「お~これはいいっ!」と自画自賛しました(自己満足笑)

なんとくだらない。。。と思わず、どうぞおつきあいください。

こういう些細な気づきと悦びが人生を楽しいものにしてくれるんですよね~。

ポイントは●●の食べ方なんです。

「お~そういう食べ方もあったか」
「なあ~んだ、そういうことか」

など反応はさまざまでしょうが、これにより、私がささやかな幸福感を抱いたのは間違いありません。

「焼き海苔は、ごはんを海苔でくるんで食べるもの」という固定観念があるとそこから思考が広がっていきません。

今回私は「う~ん、ごはんがちょっと余るなぁ」という観点から何か良い方法はないかと考えている内に、この食べ方が思い浮かびました。(「ご飯大盛にしたからだヨ!」と言われそうですが笑)

人生は発見の連続、これが人類の進化の歴史ですね(そこまで大げさなものじゃないか。。。)

みなさんも「私なりの美味しい食べ方」をお持ちの方は、ぜひ教えてください(シンジーノ)。

★このnote投稿の概要は最初の記事「はじめまして」をご覧ください。

このつぶやきが少しでもあなたの毎日の参考になればうれしいです。
読んだ感想をぜひお寄せください。
それでは、また!

明日があなたにとって素敵な一日でありますように!
あなたに、ふっと笑顔が浮かぶ、そんな瞬間が訪れますように!
どうか、こころとからだを大切に!

>>旅のブログサイト たびこふれTOPページはこちら

>>たびこふれメルマガ「たびとどけ」もぜひご登録ください。
(毎週木曜日夜8時配信)

>>私シンジーノがたびこふれに書いた記事一覧はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?