見出し画像

■コロンボ こんな賑やかでガチャガチャしている街歩きは日本では経験できなくなりました

■コロンボ 日本語プライベートツアー
https://tabi-choku.com/plan/detail/445/

スリランカはインド洋の島国。世界のコンテナ船の3分の1がスリランカ沖合を通過し、中東やアフリカと東アジアを結ぶ海上交通路の要衝にあたり、コロンボはその港町として町は活気にあふれています。スリランカ最大の商業都市となっています。

その中でも特にお勧めなのはペタ―市場。スリランカ最大の市場であり、果物・野菜から衣類・電化製品まで何でも売っています。ご当地名物のスリランカ式ミルクティー「キリテー」もパフォーマンス付きで販売しています。こんな賑やかでガチャガチャしている街歩きは日本では経験できなくなりました。

先日、たびチョクからお申込みいただいたお客様は、スリランカの名産の一つであるカシューナッツの専門店「カシューコーポレーション」に行きたい、シーフードレストランで食事したいというご希望がありました。お客様のご要望に従い、ペタ―市場の観光後、その足で空港まで送迎しました。飛行機の出発は2時間遅延しましたが、緊急の場合に備えて日本語ガイドも連絡をとれるように万全を期しておりました。

さて、コロンボ観光に日本語プライベートツアーをご利用いただいた理由ですが、大きなメリットは下記の5つと推測されます。

①コロンボ空港からご出発する日なので荷物がある

②ペタ―市場は迷路のようになっていて道案内が必要

③観光客に向けてやたら声をかけてくる客引きが多い

④市内の交通移動が不便(トゥクトゥクはあります)

⑤とにかく暑い

まだまだ物価も安く、昔ながらのエキゾチックな街並みを残し、活気に満ちた市場を探訪できる素敵な町がコロンボです。是非、ご旅行先としてご検討ください。

スリランカの旅コンテンツはこちら

https://tabi-choku.com/plan/list/?area=5&country=42

#たびチョク #コロンボ #ペター市場 #スリランカ #スリランカ旅行 #コロンボ観光 #カシューナッツ #生鮮市場 #日本語ガイド #コロンボ日本語プライベートツアー #コロンボレストラン #海上交通の要衝 #コロンボ空港送迎 #海外旅行 #旅 #観光 #アジア #海外旅行が好きな人と繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?