見出し画像

カンボジアの首都プノンペン!

夜行バスに乗って着きました。

カンボジアの首都プノンペン!

キリングフィールドとトゥール・スレン収容所って知っていますか?

この2つを見るためにプノンペンに来ました。

その前に近くにある王宮とシルバーパゴダに行って来ました。

王宮とシルバーパゴダは繋がっているので1枚のチケットで大丈夫です。

キャピトルという超有名な宿に部屋を取りました。

ここからは王宮とシルバーパゴダも歩いていける距離ですし、宿の前に長距離バスやツアーデスクがありとても便利な宿です。

部屋へ入り、一息ついてベッドで横になりました。

いつも通りベッドの上の枕を持ち上げて枕の下を覗いた瞬間。

立ち上がりましたよ、俺は。

いましたよ。

噂に聞いていた黒い悪魔が。

南京虫との初めましての瞬間でした!笑

すぐにスタッフを呼んで部屋を変えてもらいことなきを得ました。

みなさん初めてのベットは枕の下を確認しましょう!笑

自分はマットの下も確認してる派でした。

あ、南京虫知らない人は検索してください。


閲覧注意です。

で、その宿から王宮とシルバーパゴダは近いので歩いて行って来ました。

事前情報でチケット代は6.25ドル。

ご飯が2ドルくらいで食べれるのにちょっと高いですね。

チケットオフィスについて列に並びました。

目の前の欧米人が6.25ドルで買ったのを確認して。

よしよし正規の値段だなと安心しました。

自分の順番が来て、6.5ドル出しました。

受付の人が素早く電卓を叩き提示した金額は6.5ドル。

たった今目の前で正規の値段で売ってたやん!!笑

もう一度値段を聞いて6.5ドルと言ってきたので諦めました。

ちょっと嫌な気持ちのまま観光をスタートさせました。



この建物の中にキラキラ輝く仏像がありました。

写真NGなので写真は撮れませんでしたが。


次はトゥールスレン収容所の記事を書こうと思います。

サポートいただいたお金は活動費、または世界の恵まれない子供達のために使用させていただきます。