見出し画像

ヴァレンシア(Valencia)!ヴァレンシアで1番うまいパエリア食べた!

ブニョールで開催される、トマト祭りに参加するためにヴァレンシアに滞在しました。


ヴァレンシアの駅です。

かわいい景観ですね。


教会も広くてキレイです。


治安も良さそうです。

結構この手の絵が多く見られたように思います。

そしてパエリア。

美味しかったです。

うさぎの肉が入っているのがヴァレンシアスタイルのようです。

このパエリアにもうさぎの肉が入っていました。

このパエリアを食べながら『昔うさぎ飼ってたんだよね〜。』

って言いながら食べてました。

本当にこのパエリアは美味しかったですよ。

どこに店があったのか忘れましたが。


その後ジュースを飲みに行きました。

この謎の白い飲み物はオルチャータ(orchata)というものです。

キハマスゲの根っこ?を絞って砂糖や蜂蜜などで味を整えたものですが、自分は美味しいとは思いませんでした。

夏バテに効果があるらしいですが、よくわかりません。

専門店もあるので、ぜひスペインに行った際は試してください。

サポートいただいたお金は活動費、または世界の恵まれない子供達のために使用させていただきます。