見出し画像

新婚旅行 4カ国目 ウィーン🇦🇹


8/13

新婚旅行、最後の都市はウィーンです

ザルツブルク→ウィーンまで
OBB鉄道で向かいます

ザルツブルク中央口
ドレッシングがめっちゃ美味しかったサラダ
ソイジンジャードレッシング


3時間弱でウィーン中央駅に到着です。
Uberを呼んでホテルに向かいます

ウィーン中央駅
Uber呼んだらLEXUSでした


ホテルは
Hotel Imperial, a Luxury Collection Hotel, Vienna

マリオット系列で、
またもやポイントでの宿泊です。
この旅行で1番ラグジュアリーなホテルでした

元々宮殿だった建物をホテルとして
使ってるようです。

部屋に手紙と
エリザベートのポストカード
ロビー
ホテルの中の階段


一息ついて
遅めのお昼を食べます

グラーシュとシュニッツェル


その後街をぶらぶら 
街はすごく綺麗でおしゃれでした

お前もモーツァルトにならないか?


夜は、ウィーン楽友教会で
事前に予約したモーツァルトコンサート
を見ました。

観光客のコンサートでしたが、モーツァルトの知っている曲が多くて楽しめました

ウィーン楽友協会
みんなモーツァルトみたいな髪型


ホテルに戻ると
就寝の準備がされていて枕元に
モーツァルトチョコが置いてありました


8/14

今日は
午前中、シェーンブルン宮殿など観光して
午後は奥さんの友人と合流します

まずはホテルで朝食を食べました

シャンパンもありました
コーヒーカップがおしゃれ


シェーンブルン宮殿に向かいます。
チケット買うのに長時間待つとネット情報であったので
待たずに入れるシシィチケットを購入。

正直あんま並んでなかったけど
待ち時間なしで入場できました

シェーンブルン宮殿
いいお天気
無料で日本語音声ガイドを借りられます
マリーアントワネットの部屋だったらしい
いい雲
宮殿裏手の庭
手入れ大変そう


2〜3時間で回れました。
どの部屋も豪華絢爛でした

シェーンブルン宮殿を出て、
ホーフブルク宮殿に向かいます

向かう途中で入ったカフェが
代官山にありそうなシャレオツなカフェでした
たぶんウィーンの中でもハイレベルなカフェ

ビーフタルタル
頼んだらコレが来ました
おしゃれ過ぎでお腹いっぱいなりました
このライトいいなと思って調べたら
3マソくらいしてた
このスピーカー、音いいなと思って調べたら
20マソくらいしてた


お腹も満足?したので
ホーフブルク宮殿へ

途中にあったモーツァルト像


ホーフブルク宮殿に隣接してる
シシィ博物館ならシシィチケットで入れるので
そちらに入ります

シェーンブルン宮殿で似たような展示で
どっちが本物?ってなりました

シシィことエリザベート


ざーっとみて満足したので退散


そのあと、Naschmarkt近くで
奥さんの友人と合流しました

有名なやつ


Naschmarktは食品やお土産がいろいろ売っていました。
が、ハエが飛んでて衛生的にちょっと、、

マーケットの横のちゃんとした紅茶屋さんで
グーテンモルゲンというハーブティーを買いました

晩ごはんを食べに中心街の方へ電車で移動
予約してくれてたオーストリア料理のお店に入ります

PURTNER
スペアリブ
すごいボリューミー


ご飯食べた後はぶらぶら散歩して帰ります
今日で最後だと思うと名残惜しい〜〜

美味しそうなパン
今日もモーツァルトチョコが置いてありました


8/15

今日はいよいよ帰国の日です。
昼過ぎの便なので、
朝早起きしてカフェ ザッハーに
ザッハトルテを食べにいきました

朝7時に行ったので並ばずに入店
日本人観光客ががちらほらいました

ザッハトルテと朝食セット
アイスコーヒー頼んだら
とんでも無く甘いやつが来ました

お土産にザッハトルテを買ってホテルに戻りますそして
ホテルをチェクアウトして空港に向かいます
スーツケースもお土産で重たくなったので
Uberで空港へ。
ウィーンも周りきれてないのでまた来たいな〜


空港に着くと、もう旅行も終わりなんだなと思い
寂しくなります。

帰りもエバー航空で
台北経由で関空に帰ります

桃園空港のラウンジ

お昼過ぎにKIX着です
やっぱり日本は蒸し暑い!



約2週間 4カ国目5都市を回る旅でしたが、
どの国も素敵でどこも時間が足りないくらいでした。
良かったところはまた来たいなあ

クロアチアのドブロブニクはまた訪れたいし
プリトヴィッツェ湖群国立公園も行ってみたい、
ドブロブニクからアドリア海を渡ってイタリアにも行きたい

行きたいところが沢山です
次はどこに旅行に行こうかなと思いを馳せつつ
現実世界に戻ります

結婚休暇+お盆明けの出勤は痺れます
お疲れ様でした。

また、気が向いたら
かかった旅費のまとめも書きたいと思います

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?