見出し画像

44歳になってもう一回考えてみた。

どんな大人になりたいのか。

もう一回考えてみた。

この歳になっても考えてしまうってことは、きっといつまで経っても大人になりきれていないし。きっとなんなら大人になりたくないんだろうと、思う。世間一般の大人に比べたら、こどもの学費とか持ち家の住宅ローンとか、生命保険がどうとか。

そんなところから懸け離れている44歳の自分が大人じゃないなぁって思うことがある。でもいつまで経ってもそんな感覚に馴染めなくて、結婚もしたけど離婚したし、可愛い愛息子もいるけど今は大事な距離をとって愛しあっているし。

そんなわたしにまた大きな転機が訪れていて。

どんな大人になりたいかなーってもっかい考えてみている。

愛に生きるのか、

仕事に生きるのか。

なーんてちょっとおセンチになってみたりしているんだけれど。いっつも「愛に生きよう」とすると「仕事」に引き戻され、「仕事に生きよう」と思うと「愛」に引き戻されの波間をざぶんざぶんいってるわけだよ。

でもね。

行ったり来たりできる、ってすんごくありがたいことなのかもね。って今思っちゃった。今を生きよう、あなたを生きよう。あなたと生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?