見出し画像

#84 英語

社会人1年目の日記 84日目

こんばんは。だつをです。

今日は研修で1日中英語の講義を受けていた。zoomを使った講義でずっとカメラをオンにしとかないといけなかったので少し疲れた。

けど、それ以上に英語を使う楽しさというものが学べた。洋楽とか洋画で映画を聴くこと、読むことはあるけど、自分の生活において話すことはほとんどない。

今回の講義は少人数のグループに分かれてということもあり、とても活発にワークを行うことができた。zoomの機能のブレイクアウトルームを使って、いろんな人と話せたことも楽しかった理由の一つかもしれない。

頭をフル回転させて文を組み立てていったので疲れたが、コミュニケーションツールとして英語を使えそうな兆しがあったのは、収穫だった。

最近勉強していなかったTOEICにも手をつけてみようかな。

それでは、また明日。

少しでも心に引っかかったらサポートしていただけるとありがたいです。それだけでずっと書き続けることができます。自信になります。