78キロから痩せる日記

40代前半、小学生の子ども2人
下の子を出産し、完全母乳で約2年育て、母乳をあげてる時はいくら食べても太らなかったのに
やめた途端少しずつ太りだして、20キロ以上太りました。
何度かウォーキングや、運動をするダイエットを試していましたが全然効果なく、少し痩せてもリバウンド…とうとう78キロに…
4つ歳上の夫も年々太り、98キロを叩きだし
年明け子どもたちの冬休み明けから、2人でダイエットをすることにしました。

社会人になってから、ほぼ毎日飲んでいたお酒を控え、大好きなお菓子も控え、パンも辞め
麦ご飯、オートミール、果物、鶏肉を中心に食事を心がけて、食べながらダイエットしてます。
約1ヶ月で3キロ痩せました!
ダイエットは、短期間では私のような20キロ痩せたいタイプには向かないようなので、長く続けるつもりでnote始めました。

日々の食べたものや、体重変化など書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?