【肌治療】サブシジョンダウンタイム準備編

こんにちは。

さてさてサブシジョン治療後の
ダウンタイムに向けての準備編です。

おそらく長期のダウンタイム。

メンタルよわよわでニキビが1つできただけでも
過去の思い出(ニキビ戦国時代)が蘇ってきて
うわ、このまま全顔にできたらどうしよ。
ってなるくらいなので。

内出血とか赤みとか数ヶ月耐えなきゃです。
覚悟して挑みます。(笑)

サブシジョンを受けられた先輩たちのSNS等
参考にさせていただきAmazonで注文したものを
まとめます。

紫外線対策として↓
・UVカット帽子
施術後の新幹線でも被る予定。笑

・ヤケーヌのマスク
紫外線対策➕施術後のテープ状態を隠せたら
嬉しい。(笑)

・プラスリストア
日焼け止め。
仲の良い美容師さんに教えてもらったのですが
口コミも良く美容クリニックでも
販売されているもの。
肌にいい感じがしておすすめです。

施術後の傷跡へ↓
・モイスキンパッド
諸先輩方がよく準備されているので
参考にさせていただきました。
医療現場でも使用されていて瘡蓋や皮膚など
剥がれにくいそう。

・ネクスケア
針穴へ貼った方が治りが早いようなら
貼ろうと思う。
先生に聞いてみます。

・サージカルテープ
グランメドさんでは施術後、薬を塗った後に
サージカルテープを貼ってもらえるようなので
同じものを購入しました。
どのようにダウンタイムを過ごすのが最適か
先生に聞いてみます。

ダウンタイム準備、外用編?です。(笑)
色々準備するのは好きなので
多分増えます。(笑)

次はインナーケア編をまとめます。

この記事が参加している募集

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?