見出し画像

自己紹介

最初にしておけばいいものの、していなかったことに気づいたので今更ですが自己紹介させていただきます。
良ければ読んでやってください笑


くいしんぼう

20代女性
食べるの大好き、サボるの大好き
常に何かしらのオタクである
漫画、映画好き
旅行好きだけど毎回詰め込みすぎてバタバタする
1人で行動することが基本になっている
とにかくミーハー

今回noteを始めようと思ったわけ

先日、友人に1人旅行の話をしていた時に、なんでそんなにハプニング起こるの?とか、なんでそんなに話しかけられてんの?と言われました。
え、みんなこんな経験してないのかなとふと思ったのがきっかけです。
確かに集団で行動していても絶対私が話しかけられるんですよね(一種の才能?)

そもそもなぜ一人旅になるかというと、
オタク遠征が多いんですよね。
オタク遠征に友人巻き込めない…
人生常に何かのオタクで、遠征を繰り返した私は旅行中の小話、色々な経験を得てきました。
それを備忘録としてここに書いて、私が血迷った時に見つめ直せるのでないか、そんな気持ちです。
あとは、常に何かのオタクであることってけっこう珍しいというか、なかなかないことのような気がしてます。友人からそんなに色々やっててどこに時間あるの?とよく言われていました。

みなさんのオタクの目覚めってなんですか?


私はラブandベリーです。
これ知ってますか?
100円払って1枚カードが出てきて、それを使って女の子をオシャレにしてダンスバトルする機械のことです。
毎日通ってカードを集めて、プレイしてました。
異常に集める、普段だらしないくせにオタク関連は几帳面という習性はこの頃に形成されました。
後にDSが発売されると狂ったようにしていましたし、曲や叩くタイミングは今でも完璧にできます👋
当時ラブandベリーの他に同じような機械が周りにあって、ムシキングとか、ナルトのバトルのやつとかもやってました。ナルトのキャラはこのゲームで学びました。

当時からリズムゲーム好きだったんですよ〜
この世のリズムゲームは全てやったかもしれない。ひとりっ子なのもあってDSばっかしてました。あとは謎解きゲームも好きでしたね!
レイトン教授とかまたやりたいです。

漫画

漫画は多分小1くらいからずっと読んでて、ちゃお、なかよし、それぞれの増刊号を全て買ってました。(もちろん本棚に全て並べる)
当時の私はきらりんレボリューションや、しゅごキャラにハマる一方、ビューティーポップという美容師の話に出てくる男の子が大好きでした笑
この時期から王道を楽しみつつも、1番ハマるのはちょいマイナーなものという習性アリ。

漫画愛は今でも続いていますが、特に酷かったのは中3から高1です。
毎月新刊カレンダーを見て、発売日に大量に漫画を買っていました。たぶん毎月30冊くらい。
数年後調べてみたら3000冊ありました
内容は少女漫画、女性漫画が7割、少年漫画3割くらい。
同じ雑誌に掲載されているものは同日発売だったりするので、その日にたくさん買わなきゃいけないという風に思い込んでいました。
友人曰く、「○○読んだ?と聞いて読んでないことがないし、内容を全部覚えてて、面白いかどうか的確に教えてくれる」らしい笑
私の歴史オタクな一面は、影響を受けた漫画の存在が大きいです。この間のエジプト旅行もそのひとつ。

映画

映画は中学の時です。
最寄り駅の隣に映画館があったので、公開日カレンダーを見て取りこぼさないようにしてました。
学生って今思えばめっちゃ安く見れるので、当時は1日3本とか見てましたね。
ミステリーやサスペンスが好きなんですが、あとは自分の好きな俳優さんが出ている映画を見に行ってました。邦画多め。
何かで気に入った俳優さんがいると、TSUTAYAに行って借りてきてその人が出ている作品を全部見るんです。
今までハマったのは、嵐の二宮くん、間宮祥太朗、妻夫木聡、染谷将太、菅田将暉、永野芽郁、多部未華子、レオナルド・ディカプリオ etc
大体はある映画のある役で好きになり、その俳優さんブームが訪れるスタイル。
小さい映画館でしかしない映画も見に行きましたね。
書いてて思ったんですけど、小学生の時から毎年コナンを見たり、ハリーポッターを見たりしていたのが大きいのかもしれません。(そういえばこの時から1人)

書ききれない

お前まだ趣味あるんかと思いますよね。
書ききれないんですけど、例えばテレビ見るのも大好きなんです。
というか、芸人さんが好き?
テレビでバラエティーを見たり、お笑いを見に行ったりするのも大好きです。
特に漫才が好きで、好きな漫才師の方のラジオやYouTube、配信も見ています。
テレビだけで週に50番組見ていて、そんな時間どこにあるのとよく聞かれますが、何をするにもテレビ見てます。(携帯いじる、メイク中、食事中、歯磨き中)

あとはアイドルも好きです。ハロプロとかもよく聞いてるし好きなんですけど、歌って踊る男グループのオタク(FC入る)になることが多いです。
私の年代はクラス全員が嵐が好きで、その中でも誰が好きかをクラスの自己紹介で言っていた時代なんです!!!!
私はニノのファンでした、、、、
その後、中学の時に憧れの先輩がKPOPが好きで、そこから私もKPOPが好きになりました。
初めて買ったCDはフライングゲット、初めて買ったアルバムは少女時代です!!!

結局

私のあまりのミーハーぶりに驚いた方もいるかもしれませんが、大事なことは全て漫画や映画で学んできたし、私を形成するのに欠かせない要素です。
幼い頃から、ハマるとかなりの高エネルギーになり、飽きるまでやり続け、熱が冷めるのも早い。ただ、培ったエネルギーはなにかしらに常に注がれていて、衰えずに今のバイタリティにつながっています。
旅行好きなのも元々は遠征好きから来ていて、オタクついでにご飯食べたり観光地いったりして楽しむことが多いです。

余談ですが、執筆中思ったこと。
小中高何していたのかわからなくなっていますが、学校にまぁまぁ行って、塾行って、部活もしていました。
ただ、飽き性すぎて2年くらいで部活変えてます。実際小中高大全て別の部活入ってました。

こんなにミーハーで推しがコロコロ変わる私ですが、体力が続く限り色々なところに出張したいので、これからも温かく見守っていただけると幸いです。
性格上やる気がある時とないときの差が激しいので、投稿は一気にする時期と放置する時期交互に来ると思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
よかったら「スキ」も押してくれると嬉しいです🐾


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?