見出し画像

背後霊があの世に行った件(東武8000系8150F廃車)

今月は何かと忙しく、記事のアップロードが放置ぎみでした。

写真は11月前半に撮ったものです。。。というか、写真撮影やら、都心部に買い物に行っていたので、休みの日をエンジョイ(?)していたのでした。

ケアマネ更新研修(専門研修)の前半戦が終わり、一息ついたところで、これから後半戦が始まります。

取り敢えず課題はせっせと終わして、後ろ髪を引かれる思いをしないようにはしているんですけどね。。。

サムネは重機の餌になっている鉄道車両の無残な姿のように思えますが、たまたまYouTubeを見ていた時に、東武8000系の最古参編成である8150Fが廃車になったという動画を発見しました。

https://youtu.be/yF64Gge_Z84?si=WJ_XPRBzsknK8fNd

発見した動画のユーザーは、サムネやタイトルで釣る傾向があるので、冗談かと思ったし、動画を見る限り、本当に廃車になったのかは分からへん…といった感じ。


検索してみると。。。

マジっすよ~!でした。

この編成、検査期限が来年の3月なので、ぎりぎりまで活躍するのかと思ったら、突然にことだったので驚きました。


どれどれ…って感じで現場に向かったのですが、道中「時速50キロ」の道路が多く、やたらと「50」という数字が気になります。

自分の年齢もなんだかんだで当該数字に間近ですし( ;∀;)

そんなわけで、年寄りは大事にしてくださいね(笑)


七光台の掲示板

こうやってひっそりと最期を迎えるスタンスが賢明なのかなぁと思いますね。

この編成は元々特段目立つ編成ではなかったのですが、野田線の転属や廃車が進むにつれて次第に存在感を増したそうです。

とは言っても、私の中では、この形式は準急なんですよね。。。

準急と聞くだけで、あの独特の焦げた匂いを思い出します。(撮り鉄でもなければ嗅ぎ鉄でもありませんが)

幕は既に外されていました。


早いうちに行かないと、重機の餌になってしまうと思い、現地に行ったところ…

この時は辛うじて全車両が残存していましたが…
一部ドアが取り外されていました。


窓も一部外されています。


東上線で活躍していた9101F
生身で見るのは初めてです。

時間の流れには逆らえない…

子供の頃から東武線を利用している身として、使い勝手が昔と全然変わってしまい、何だか儚さを感じるものです。

昔は群馬や栃木の末端から浅草行があり、普通料金で利用出来たところも嬉しいところでしたし、田舎から都内までのアクセスも楽で助かっていました。

宇都宮からの準急というと、日宇準急のイメージを持っている人も少なくありませんが、私が学生の時は、一日のあたりほぼ半数の割合で浅草行きの準急が出ていました。

当時は非冷房車も存在していたので、時刻表を暗記していた学生時代は、狙い撃ちで準急を選んでいましたね。

何故か地元では、8000系に「クーラー 」というあだ名がついていましたから。


解体場の近くには国道50号が通っています。

また、こんなところにも「50」がありまっせ…という話。


ランチのカキちゃんぽん

カキの季節ということで、呪いのノロウイルスの季節となるのですが、亜鉛を多く含む食品の代表がカキなんです。

亜鉛の主な働きというと…

  • 構造維持

  • 解媒作用

  • 調節作用

この三つの作用に大別されるわけで、亜鉛が精子の材料となるのは、構造の維持という部分が関与しています。

亜鉛は免疫機能の主役になるT細胞やNK細胞の働きに関わり、抗酸化作用に携わることから、細胞性免疫機能に対して重要な役割を担っていると言われています。

カキはこの時期の旬の食材ですが、風邪を予防するという点においては、理に適っているかなぁと思います。


食料品売り場をパトロールすると…


国産大豆使用の豆乳飲料

国産大豆が使われているので、一見安心なように見えますが。

裏を返せば…

果糖ブドウ糖液糖キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って感じです。

インスタの投稿を見ると、無添加食品お勧めの投稿や、危険な食品添加物の投稿を数多く見かけます。

この原材料が危険といって印を付けているのですが、スライドによって果糖ブドウ糖液糖に印が付いているものと印がないものがあるように、時折突っ込みどころ満載の投稿もあります。

食品添加物の摂取は推奨できませんが、糖尿病の一番の原因は食品添加物だと訴えている人もいて、「白砂糖の摂りすぎは血糖スパイクを起こすからヤバくね?」てなコメントを入れたら、どこかしらの小娘に「糖尿病の原因は食品添加物だ」とクソリプを食らったことがありました。

どあほぅ…と思いましたが、

クソリプ返しをするのも大人げなかったので敢えてしませんでしたけどね。

お勧め食品添加物と言いながら、砂糖が使われている商品は結構多いので、これが白砂糖だとしたら、それはそれで危険なものなんですよ!

そもそも、食品添加物でキイキイ騒いでいる子達は、子供がアトピーだなんだ騒いでいますが、まず、本人が健康的な食事を摂ることを心掛けているより、とにかくお菓子を食べたいという本音が見え隠れしているのがバレバレなんです。

無添加のお菓子を食べたところで、白砂糖が使われていれば、元も子もありませんし、白砂糖もリーキーガット症候群のリスクを秘めているものなので、砂糖の表記も目を光らせるところですよ。


ようやく今月投稿できたわけですが、街はクリスマスの雰囲気を醸し出しています。

クリスマスムード

クリスマスというと、まず「食べる」でしたが、クリスマス食ってトランス脂肪酸の塊なんですよね。。。orz

食品添加物や残留農薬、ホルモン剤といった食の問題は、この国において深刻です。

食品添加物…

怖い!!

ギョエーーーー!!

騒ぐことはいとも簡単な事。

情報源がどうであれ、入手した情報を一つの視点から捉えるのではなく、疑問に思った点を調べ、事の真相に気づき、どうやって物事をより良い方向に運んでいくのか?一人一人にかかっているかと思います。

ここ数年、日本人の死者数が爆上がりしている原因は?

何故、食品添加王国になってしまったのか?

少子高齢化社会が進行しているのか?

国民がいつの間にか政治に興味を持たなくなり、丸投げになってしまったところも大きいでしょう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?