見出し画像

リラクゼーションタイム2023.5月

お彼岸を迎え、5月になるとだいぶ陽が延びますよね?

仕事に就くと、毎日朝の散歩に出かけることが困難になります。

始業時間の30分以上前に職場に到着しないと、色々と大変なもので…

家に帰れば何だかんだで時間が過ぎてしまい、何もしないうちに時間が経ってしまいます。

…というか、私の時間の使い方が効率悪いのかもしれませんが…

辺り一面にはシロツメクサが咲いています。
5月の象徴と言えるでしょう。
しかし、このアングルが「FF8」の「ジ・エンド」風に感じるのは私だけかもしれません。
1ヶ月前は桜が咲いていましたが、すっかり新緑となっています。
新緑の桜もいいものですよ。
こちらの木も春先よりもはるかに葉っぱが生い茂っています。
1ヶ月前。
冬場は物寂しかったここの風景も、春になると印象が変わります。
気持ちが前向きになれるのは、春という季節が上昇のエネルギーであるためかと。
春の象徴「菜の花」と一緒に、背景も併せてショット。
森の入り口。
太陽光と一緒に。
温かくなったと見えて、葉っぱがしっかり繁っています。
敷地内は森林の香りが漂います。
鮮やかな新緑。晩秋の時の写真と比べると…
去年の秋の効用の時期に撮影したもの。
その時は一見新緑のような色合いでしたが、
5月の写真と比べると、確かに黄色く生い茂っています。
4月上旬は桜が満開だったものの、
5月になると葉っぱが逞しく繁っています。


1ヶ月前の写真です。
こちらもすっかり新緑となっています。
桟橋から見渡す風景

敷地内は祭日というのもあって、子供連れの家族が多く、結構混んでいましたが、奥の方は空いていいました。

普段PCを相手にしているものだから、何かと電磁波の影響を受けることが多いので、時間のある時に自然の中に身を置くことは大事なことだと思います。

今年度はケアマネの更新研修があり、実務経験者ということで88時間あるのですが、職場でZOOMやYouTubeを見ながら行う形式。すっかり自宅で研修を行うものと思っていたので、これはしんどいわって思うばかりです。

就職することって、自分の時間をかなり犠牲にしてしまうもの。

思い切ってロボット掃除機を購入しました。

家電量販店で見る限り、安くても3万??

ところが、アマゾンで購入すると2万ちょっとで手に入るので、ポチッとなしました。

これで少しは家事の負担を軽減出来るぞと。。。


日を改めて…
夏の気配です。
たかが雑草のオオバコですが、インドでは「サイリウム」と呼ばれている。
サイリウムは食物繊維が豊富で、水分を含むと30~40倍に膨らみます。
キシロース、アラビノース、ガラクチュロン酸等の不溶性食物繊維と、ヘミセルロース、セルロース、リグナン等の水溶性食物繊維を含みます。
糖分やコレステロールの吸収を抑える為、生活習慣病予防に期待。
ブラシの木。ユーカリ等と同じフトモモ課の植物
浦和レッズダイヤモンド

家の環境整備の着々と進み、掃除ロボットの購入で少しは家事負担軽減にも繋がったかな?と思います。

ようやく今の仕事にも少しずつ慣れてきていますが…一人前にはまだまだ程遠い身です。

仕事って体感しないと本当に覚えないなって思うのは私だけかもしれませんが。。。

身をもって体験すると、後でトラブルが起こった時に、その体験を活かして問題解決に繋げることも出来ます。

ここ数ヶ月、仕事を覚えることや様々な手続きで休みの日も忙しかったのですが、こうして少しずつ時間を作ることで読書やPC作業が出来る時間が作れると良いかなと思います。

あとは、近いうちにデスクトップ型PCを買って、動画編集やインスタの画像編集を再開出来ればと思いますね。。。

何故か動画はバズっているものがあり、何故かフォロワーが増えています(笑)

仕事しながらの動画編集というと、週1投稿はマジでキツイので、月2回出来れば上等かと思っています。

インスタは週1程度かな?

SNSやサイトは一つのPR活動にもなるし、これらを通じて栄養や健康の相談の窓口を作り、少しずつ独立開業に向けていければと思います。

あ、無暗矢鱈と高額な健康食品やサプリメントを売りつけるわけではありませんので、そこは安心を(笑)

自由な働き方を実現するためには、行動あるのみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?