見出し画像

水分不足するとやつがくる。腹が鳴らないファスティング明け 減量5日目

(このブログは30代会社員の減量する記録です。)
本日は減量5日目です。
★本日朝の体重:*7.1kg。(前日比-1.0kg)

1DAYファスティング明けなのですけれども意外とお腹鳴らないんですねぇ。(と思っていたらちょっと今鳴りました。)その代わり若干の頭のフラフラ感があります。ちゃんと糖分のある飴玉でそれなりに解消できます、今日は合計で4,5個は舐めましたね。
あと妙にのどが渇きます。やっぱり食物で取る水分は馬鹿にできない。水分が不足すると私の場合すぐわかりまして、足の裏がちょくちょくつります。ビキィッって感じではなく、ちょっとピリ付く感じです。地味に不快なのですけれど、まあこれになると あ、確かにここ数日飲んでる水分少な目かも、と気づけるのでそこそこ便利ですこの体質。

さて本日は、朝食にGBのスムージー粉末、昼食にGBのオニオン生姜スープ、夕食にGBの雑穀がゆ とすべて「GB 1DAYクレンズ」キットのフルコースです。これが「GB 1DAYクレンズ」のファスティング翌日の指定です。
おかゆの味は、まあ…おいしい(まずくはない)です。ほんとーに「雑穀」です。米がほぼいないです。なのでいつものおかゆのイメージで臨むとちょびっとしょんぼりします(しました)。

いまのところ順調すぎるくらいに体重が減っていますが、明日からまた基本の食事をするようになったら少し戻っちゃうんだと思います。減量計画はまず2か月分を組み立ててますが、減量初めてからのモチベーション維持には結構いいかもしれません、最初にGBをやってみるの。まあ、これで安心して食事量と運動量ぐらついたら元も子もない…というわけで引き続き気を引き締めて。

本日はここまで。今日もおなかすいたー

食べるタバスコ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?