見出し画像

レイトショーでゴールデンカムイ 減量13日目

(このブログは30代会社員の減量する記録です。タイトルはいつも適当です)
本日は減量13日目です。
★本日朝の体重:*6.7kg。(前日比+0.2kg)

金曜はレイトショーに、土曜はなんか終日買い物に行ってたので更新しませんでしたが、減量と体重測定は継続してました。ちょっとプラスです。

金曜はレイトショーでゴールデンカムイを見に行ってきました。よかったです。原作マンガ読んでるのですが、ちゃんとキャラが存在してました。ところどころちょっと役がなじむのに時間が必要だった感じがありましたが、おそらく撮影後半?になってくると馴染んできたのか、キャラがちゃんと 「あ、(キャラ名)だ!」 と思える表情や言葉の感じが出てきてて、すっごく続編が楽しみです。しかし全話を映画でたどっていくんでしょうか。
話の構成としては、マンガよりもギャグ度をかなり控えめに作ってある感じがします。1作目だからですかね。でも変な感じはないです。中尉と二階堂の狂いっぷり最高でした。月島さんもしっかり月島さんでした。(やや推し)

日中の映画もいいですけど、レイトショーはやっぱり落ち着いて見れるのが良いところです。今回行ったのはショッピングモール内の映画館なので、帰りはどこもここも閉まってて出口がよくわからなくなって迷子になるのも楽しいかったです。

さて本日の食事はいつも通り、ではなく、朝はスムージー、昼はなめこそば、夜は鶏むね蒸+野菜 でした。
なめこそばは家族が仕事帰りの道の駅ですっごいでっかいなめこを買ってきてくれたのでそれを使って作ってくれました。なめこの傘ってせいぜいがエノキタケ~ブナシメジくらいの大きさと思ってたんですが、買ってきてくれたのはちょっと小さめのシイタケくらいの大きさでなかなか食べ応えがありました。道の駅(産直市場だったか?)とかってそういうのがあるから楽しいです。以前も私の手くらいの大きさのシイタケを別の場所で見つけて感動しました。もちろんそんな大きさならステーキ。おいしかったです。

昨日は4kmほどランニングもしていたので、ひょっとしたら筋肉にちょっといろいろたまってるのかも・・というのが体重プラスの言い訳です。

本日はここまで。朝を野菜スムージーにしてからなんか肌の具合がいいような。

食べるタバスコ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?