見出し画像

小さくなったっぽい胃袋を大事に維持したい 減量6日目

(このブログは30代会社員の減量する記録です。)
本日は減量6日目です。
★本日朝の体重:*6.9kg。(前日比-0.2kg)

一昨日のファスティング→昨日の回復食を経てですので、もうこれ以上はこの「GB 1DAYクレンズ」スケジュールで落とせる体重はないでしょう。
今日は朝はスムージー粉末、昼と夕食はあらかじめ決めてた基本の食事をとりましたので、7日目朝はおそらく少し増えるのだと思います。

と自分に言い聞かせてますが、取り組み始めて本日6日目、今時点で-4.1kg。減った分の8~9割は余分な水分とわかっているんですけども、やーっぱりにやにやしてしまいます。
まあ、昨日一昨日はほぼ食べてないようなものなので、これを今の体重というのはちょっとズルですね。

明日でこのGBのスケジュールは終わります。スムージー粉末もあと1包。
朝スムージーは思いのほか合ってるのかもしれないなと思い始め、酵素サプリとか青汁を物色したり物置からミキサーを引っ張り出したりしました。
ミキサー…何年ぶりでしょうね、すまん、ひさしぶり。

1日のファスティングと1日の回復食でだいぶ胃が小さくなったようで、以前の4分の1ぐらいで満腹感を得られる状態です今は。ただここから問題なのは、「食欲」です。「あ、あれも食べたい!」「がんばったし数字もついてきたしちょっとくらいいいよね」というその勢いは余裕で胃を拡張できることを長年の減量経験でよく知っています。胃が丈夫なのは良いことなんでしょうけどね。せっかく小さくなった胃を大事に維持したい…変なフレーズですね。

ひとまず明日の最後の1日をつつがなく終えたら、いったん振り返りが必要ですね。(なんか業務っぽい。)
本日はここまで。

食べるタバスコ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?