見出し画像

前日比-1.6kg!驚きの保水力(笑)!減量2日目

(このブログは30代会社員の減量する記録です。)
本日は減量2日目です。
★本日朝の体重:*9.4kg。(前日比-1.6kg)

さすがに笑いました。どんだけ水分ため込んでたのよ!?って体重計にしゃべってました。たしかにこれまでも減量食に切り替えた翌日は1kgとか減ってました。なので減ること自体に違和感はないというかいつもどおりなのですが、今回の-1.6kgは初めてでした。恐るべしわが身の保水力。

よく減量メニューでも「最初の数日は余分な水分が排出されてむくみが取れてくる」みたいなことが書かれてるのでまあそのままの通りなんですね。
しかしこの量。もはや「水抜き」。そういえば「最近の鶏肉は水分が多いから食塩水?砂糖水?につけて浸透圧で水抜いたほうがおいしい」という話を読んだことがあるのを思い出しました。つまりブロイラーは肥育される経緯から水が多い…原理は一緒なのでしょうかね。(であれば、今おいしくなってる?)

さて、本日は「GB 1DAYクレンズ」のスムージー粉末2包目をあけて、今回はちゃんと、ほどほどの冷たさの水で飲みました。初日と比較するとやはり水温大事、今度はそれなりにおいしくいただけました。どこかでこのGBの話もまとめておきたいな。

食事は基本の食事で昼と夜は両方とも鶏むね肉100gと野菜蒸し。間食にナッツ70g、黒豆20g、プルーンを2粒。
軽い筋トレとして、腹筋ローラー(壁に向かって膝コロ)を30回、エクササイズバンドを使った上腕のトレーニングを40回ほど。膝コロはまだあまり伸ばせないので壁に向かってストッパーを使ってやっています。二の腕にばかり負荷を感じます。もうちょっと距離伸ばそう。

昨日のスクワットの筋肉痛がちゃんと来ているのはよい証拠、とはいえ痛い。普通に痛い。動くたびに痛い。いつかこれを「ギフト」といって喜んで受け入れてしまえる日が来てしまうものなのでしょうかね。

本日はここまで。おなかすいたなー。
食べるタバスコ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?