見出し画像

反り腰ってのは地味につらい 減量14日目

(このブログは30代会社員の減量する記録です。タイトルはいつも適当です)
本日は減量14日目です。
★本日朝の体重:*6.9kg。(前日比+0.2kg)

食べる量とものは変わってないんですけどね…ちびちび増えてます…

落ちるの早かったのはてっきり水分が出てったものと思っていたのですが、どうもそうではないのですかね。これはいわゆるところの恒常性とかホメオスタシスとかいう機能の仕業だと思います(思いたいです)。

さて。ニトリのこの枕を導入してみました。

反り腰のせいか普通に仰向けで寝ると腰が反ってしまって寝づらいときがあります。日によっては軽く膝を曲げて反りを抑えて寝ていることもあるのですが、それならば上体を少し起こし気味にすれば楽になるかもとこの枕買ってみました。
今朝で2晩ほど寝てみたところです。完全に腰の反りがなく仰向けになれるわけではないですが、総じて腰は割とラクかもしれないです。一方、首の角度か後頭部を受け止める角度というか深さが私には少し合ってない感じがします。ちょっと寝起きは首が痛い…。のでタオルか何かを敷くことになりそうです。

本日の食事は、朝はニンジンスムージー、昼はゆで卵と蒸野菜、夜は鶏ミンチとおからのハンバーグと蒸野菜です。

本日はここまで。月曜からフルスロットルで仕事するの嫌いなんですけどね…プロジェクトの進行はせめて1週くらい余裕をもって組んでほしいものです。

最近残業の多い食べるタバスコ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?