苦手な食べ物「ジーマーミ豆腐」と向き合う。

先日、久しぶりに初体験の食べものに出逢いました。

沖縄に行ってきたのではありません。

都内の居酒屋のお通しです。(沖縄料理屋さんでもありません)



こんにちは、ジーマーミ豆腐さん。

見た目はぷるぷるでかわいいですね。


恐怖もなく口に入れましたが・・・・・



甘い?モチモチ?なんだこれ?

豆腐というより、パンナコッタに近い

想像していた味と食感じゃないんですよね。


ナンテコッタパンナコッタ\(^o^)/



そもそもジーマーミ豆腐とは

「落花生を使った沖縄県や鹿児島県の郷土料理」らしいです。


醤油をかけるのは正解なのか???

どこに違和感を感じるかって、甘い物体にしょっぱいものを

組み合わせているところなんですよね。



黒蜜とかきな粉とかかけたて

デザート的な感じにしちゃったら美味しくなりそう!



そんなことよりも沖縄に行きたくなりました。

とりあえず、ジーマーミ豆腐は今日から苦手な食べ物の仲間入りです。

おめでとう。




おしまい。