ダウンロード

「小学生の嫌いな食べ物ランキング」と向き合う。

おもしろいランキングを見つけました。


もちろん私は 好き の方ではなく、 嫌い に注目。


■嫌いな食べ物ランキング■

小学生にしては食べる機会が少なそうな

「ゴーヤ」「セロリ」「レバー」とか、

なかなか渋いものがランクインしていて驚きでした。

個人的にどれも居酒屋のイメージが強いです。

私の小学生時代はランキング内で「ピーマン」以外

食べたことがなかったです。


恥ずかしいことですが

本当に食わず嫌いが多いんです。


小さい頃にもっといろいろなものを食べていれば

今こんなに偏食じゃなかったかもしれません。



24歳にして、今まで食べたことのなかった

「ワサビ」と「柚子胡椒」にハマっています。

めっちゃ美味しいんですね。

早く知りたかったです・・・。

あ、あと「ごま油」もマイブームです。



食わず嫌いを克服するいいきっかけにもなると思い

このnoteを始めたのですが、

お気づきの通り、

最近食べるのをさぼっています。

(ここ数週間無意味に好き嫌いについて語っているだけ)



早く何でも食べられる一人前の大人になりたいので、

次回はぜったい何かと戦います!!



おしまい。