『けんた・うさぎ』を読んで

この記事を読んでいただき、ありがとうございます。

子ども用の本なのですが、
そこそこの厚さがありました。

ぐりとぐらをかいた方の本だと
後ろの略歴に書いてありました。

「アノラック」という言葉を
初めて聞いたので、
調べてみましたが、
アウターのことを指すようです。

出版年を見たら
1986年と古かったので
その頃使われていた言葉なのかな?
と思いました。

けんたうさぎ2を
かきたい!
と言っている娘でした。

中川季枝子さく 山脇百合子え
『けんた・うさぎ』
(1986)のら書店

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは今後の記事のために使用させていただきます。