『私とは何か──「個人」から「分人」へ 』を読んで

この記事を読んでいただき、ありがとうございます。

なるほど。
と思える内容でした。

色々な場所での自分があり、
仮面をかぶっている。
というのが今までの常識だと
思っていたのに、
それぞれがその場面、その人(たち)向けの
自分でいていいのだ。
と思える一冊でした。

平野さんの本は昔手に取ったときは
わからん!
となったけど、今読めば、
わかるようになっているのかな?
他の本も読んでみたいです。

『私とは何か──「個人」から「分人」へ 』
平野啓一郎 (2012)
株式会社講談社

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは今後の記事のために使用させていただきます。