見出し画像

知らない日本文化がたくんさんある『茶道に学ぶ 人生を楽しむあなたを作る日々の工夫三選』を読んで

この記事を読んでいただき、ありがとうございます。

まだまだ日本文化でも知らないことは山ほどあります。

「一期一会」
は私の好きな言葉の一つです。

茶道の言葉ということは知っていましたが、
この本では新しい解釈を知り得ました。

「今」の自分と「次」に会うときの私は
違うというものです。

一度しかない出会いという意味だと思っていましたが、
もっと違う角度から見ることができる言葉なのですね。

今しかない自分を大切にしたいと思います。

みなさんはいかがでしょうか。

『茶道に学ぶ 人生を楽しむあなたを作る日々の工夫三選』ちゆたか(2021)薫幸舎

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは今後の記事のために使用させていただきます。