見出し画像

やっぱり動画でみたくなる『竜とそばかす姫』を読んで

この記事を読んでいただき、ありがとうございます。

今、Amazon Primeで動画が見られるようになりましたが、

その前に、先に小説で読みました。


心が強くなるようでいいです。

現状からの打破。

普通に生きている人でも、

誰かの心を動かす強さを持っていると思いました。


細田さんの作品は、アニメーションだと

より美しさが伝わって画面に吸い込まれそうになります。

アニメーションをみたほうが

現代版「美女と野獣」というのを強調しているのかな?

と感じました。

心がぎゅっと痛くなる場面もありますが、

人は問題を乗り越えて前に進んでいけると感じられます。

機会があったら、ぜひ見てください。


『竜とそばかすの姫』細田守(令和3年)株式会社KADOKAWA

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは今後の記事のために使用させていただきます。