見出し画像

試験

某ウイルスが流行ってから、明らかに今までと違う世界になった。

いろんなことが閉鎖的になり、自分までもが閉鎖的になった。

今までならなんとか分散できていたものができなくなって、どこにそれを吐き出したら良いのか分からなくなったのだ。

普段なら寝て忘れられることも、起きてもマイナスなまま抱えることが多くなった。

比較的なんでも起きたら「さあ頑張るか〜〜〜〜」と思えるわたしも、今では「ああ〜〜〜〜〜なんかダメだな〜〜〜〜〜」な朝を迎えることが増え、そんな自分がいることにもモヤモヤし始めて、悩んで、、の悪循環が出来上がった。

ニュースを見ていると、マスクが原因で傷害事件が起きたり、街からイソジンが消えたり、電車に乗れば咳をするのも我慢したりと、なんだか某ウイルスを通してかみさまからテストをされているような気持ちになる。

星の王子様の中できつねが言っていたけど、「大切なものは目には見えない」ので、目を瞑ったとき脳裏にふわっと映るみんなを守れるように気長にテストの合格を待とうかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?