2023 6月5日 6日 7日。

月から水なんか忙しくて、一秒でも早く寝たくて、日記書けませんでしたすみません。
(こんな箇条書きばかりで感情の見えない日記を読んでくれている人が、いるか分かりませんが一応すみません。と言わせていただきます。)
月は早上がりでライブに出ました。
みやざとの大好きな中野小劇場でした。

倉田花火大会さんとたからの地図(やまだブルースさんとひるこブルースさんのコンビ)とジェイさんに会いました。
倉田さんは、ちょっと兄貴的な感じで接してくれるので、会えて嬉しかったです。
僕らのネタ終わり、ちょっと会議があったのでネタ見れませんでしたが、見たかったー。

たからの地図も変わらず元気そうで、良かったです。
たからの地図は、リトルでいつもウケてて、平場も頑張ってるので、
モトムラがいつも、「やまだブルースさんはプロだねー」と言っていて、
「いや、お前もプロだし、他のみんなもプロだし、プロじゃなきゃダメだよ!」
と心の中で思っていたのをふと思い出しました。
今では、お笑いは、稼ぎが無い以上、今は(あくまで今はね)仕事ではなく、本気の趣味だと思っているので、あの頃とは違う気持ちで舞台に立っています。
リトルの頃は劇場所属感があったのとか、最近は平場が無いのとかが関係してるとは思いますが、今は今で楽しいです。
久々に平場もやりたいなー。

ジェイさんは、髪が長くなった以外、あまり何も変わっていませんでした。
漫才のキャラも、あの頃(ミリオンダラーベイベー)のままで、すごい懐かしかったです。

で、その後、おくださんと中野のベローチェ
で会議しました。
僕的には、余り良い案も出せずに、「大丈夫かなー?」と思っていましたが、
おくださんが1人で「フンフンフンフンなるほどなるほど」
とか言って、次までにネタ書いてくるらしいんでお任せしました(笑)。
よろー!

火曜日は、通しでした。
疲れました。
激急ぎで帰って、翌日の通しに備えました。

水曜日、通しでした。
朝、目覚めたらなんか疲れてました。
店長が最近、ずっと通しなのですが、さも当たり前かの様に出勤してくるので、他の社員さんと、「店長はブチャラティなんじゃないか」
という説を立てました。(ジョジョ知らない方は申し訳ない。)
明日はバイト休みでネタ合わせなので、
いっぱい寝て、遅刻せずに行きます!!

遅刻しない!

【遅刻】 集合・出社など、決められたその時刻に遅れること。
新明解国語辞典第六版より。

最近入ったアルバイト遅刻多いよ!
自分では遅刻して無くても(電車の遅延とか店舗に入った時間では間に合ってたとか色々あるけど)
どうせお前ら見てないから書くけど!
別にお前らが困っても俺は困らんから直接は言わんけど!
でもなんかノドにつっかえてるからSNSで言うけど!(ダメな大人)

遅刻したらなんか、
すみません感出してヘコヘコした方が良いよ!
そもそも遅刻して、ダメな奴のイメージついてるのに、更に謝罪できない奴のイメージ重ね塗りしてるよ!
その重ね塗り、誰も喜ばないから!
バイトだから飛べば良いと思ってるかもだけど、
いつか逃げられんくなる時が来るかもよ!
知らんけど!(笑)
俺と一緒に遅刻しないように頑張ろうな!

明日の目標

みやざと、遅刻しない!
みやざと、食べ過ぎない!
みやざと、運動する!
の3本です。

ジャンケンポン















グー
ウフフフフフ

ジャンケンした方が良いって方、何かで知らせて下さい。
じゃあな!

#漫才

#漫才師

#芸人

#地下芸人

#日記

#地下芸人日記

#ライブ

#お笑いライブ

#倉田花火大会
#たからの地図
#ジェイ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?