見出し画像

好きなことだけして生きていく為に必要なマインド


今日は家の用事で、日中のお仕事はお休みさせて頂いてました(*^^*)

有休って、ほんとに有難いですね🙏

私は日中のお仕事の他にカウンセリング・コーチングもそうですが、イベント活動もしています。

イベント活動は同じ心理学を学んだ女性と二人でしています。今日はそのパートナーとイベントのミーティングもしてきました。

お互い楽しいことが大好きなので、終始笑いが止まらないミーティング。そして、イベントが終わった後も良かった。楽しかったで終わります✨

とは言え、二人とも元々そんなにポジティブでもないし、不平不満だらけの日々を送っていました。

今は、ほんとうに毎日がハッピーしかないし、ネガティブな出来事が起こっても乗り越えられると信じているのでワクワクしかないのです。

何故に、こんなに変わったのかと話していてやっぱり思うのは、主体的に生きているということ。

主体的に生きるってことは、コーチングを学んだことです。

主体的とは...... 自分の意志、判断に基づいて行動するさま。

つまり、自分がしたくてしているということ。

私で言うと、日中の仕事、副業の活動、子育て、人間関係、恋愛も全てにおいてです。

このマインドを持っていると何がいいかって、何か起こった時に自分以外の人や状況のせいにしなくなるって事。

人のせいにしない=自分のせいって捉えて、自分を責めるのは止めて下さいね✋

昨日の記事、「愛の選択と恐れの選択」 にも繋がりますが、常に愛の選択が出来るようになるんです✨

もう分かると思いますが、もうそうなると好きなことだけして生きてるってことなんですよね!

それに気づいた時に、あんなネガティブな私がこんな風に変わった事に感動し感謝が溢れウルウル( இ﹏இ )

好きな事だけして生きていくって、そーゆーこと⁉️と残念に思いましたか?(笑)

だけど、これ以上のマインドがあるのかなって思うぐらい大事だなって思ったので今日は書いてみました♡

最後までありがとうございました😉💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?