見出し画像

引っ越しました〜!!

 こんにちは!旅ギナーのT.M.Yです!
 
 全く捻りのないタイトルですが・・・笑
 この度新居に引っ越しました!!

 先日、旧居の豊中市についてお話いたしました!

 どこに引っ越したとかは追々お話出来ればと思いますが、今日は引っ越しからここまでの動きについて、体力の許す限りお話できればと思います!
 ・・・もう動き回りすぎて疲れ切っていますが、楽しく読んでいただけるようなお話は心がけたいと思います笑


1.2023/11/10(金)

 もうずっとソワソワしていましたね〜いよいよか!と。
 朝ごはんの前後で最後の片付けを行い、8:30いよいよ荷物の搬出!
 1時間程度で終了し、ものがなくなった部屋は、寂しさを・・・感じることもなく、埃まみれの状態でした笑
 ちなみに旧居に関しては、11月末まで賃貸期間が残っていますので、また月末に片付けいきます!

 ちなみにこれは聞いた話ですが、関西では末日までの契約が原則みたいですが、他の地域では解約月も日割りできるのが原則というところもあるそうですね・・・どちらが良いかはわからないですが笑

 さて、新居は豊中から車で1時間くらいのところですが、

  • 五十日

  • 金曜日(もかな)

という素晴らしい条件が重なり、いつもより1.5倍かかりました!もうこの時点で体力半分奪われていました・・・

 さて、新居への荷物搬入が終わると、早速新居でリラックス・・・ということもいかず、私は市役所で転入手続き、妻は手伝いに来てもらった私の家族と家の片付けを行いました。雨の中・・・

 そこから帰ってきた後の記憶はあまりありませんが、(笑)楽天で注文した荷物がどっときたり、引き続き家を片付けたりして、ドタバタの中1日目は終了いたしました。

 なおこの日、シーリングライトを設置しようとした時に、カバーの端で手を切りました・・・まだ痛々しい傷が・・・

2.2023/11/11(土)

 朝からホームセンターに行き、カーテンなどの雑貨を買いに行きました!まぁなんといっても何もないところからですからね〜笑

 昼からカーテンを設置しようとまた悪戦苦闘・・・どこかを負傷いたしました・・・
※もうどこを負傷したかも覚えてないという・・・ただ軽傷なのは軽傷です。

 夕方、引っ越し記念に、京都にある某居酒屋でご飯を食べました!私はハンドルを持つのでお酒は飲んでおりませんが、本当に美味しい食事に、幾許か疲れが取れたと思います!

3.2023/11/12(日)

 今日は朝から、引っ越しの厄除けをしてもらいに、堺の方違神社まで行きました!

 前回、前々回の引っ越しの時もお参りしておりましたので、今回もご祈祷していただきました!
 その後はすぐ帰る予定でしたが、なんか色々な催しがやっており、つい寄り道をしてしまいました・・・めちゃくちゃいい買い物をした反面、最後家に着くや否や、ベッドでぐっすりしていました・・・といった具合に疲れがMAX!新居で寛ぐのはもう少し後になりそうです・・・

4.まとめ

 ということで今回は、引越しましたというご報告を兼ねてお話させていただきました!この引越しを決断した経緯や、どこの街に引っ越したかは、また追ってお話しさせていただきます!

 本日はいつもより短い文章ですが、疲れが最高潮になりましたので、今日はこの辺りでお開きとさせていただきます!最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?