見出し画像

ホイスコーレ日記28:Hytteturの告知

2016年1月〜6月の間、デンマークの「スカンディナヴィアデザインホイスコーレ(Den Skandinaviske Designhøjskole)」へ留学したときの記録です。当時残していた記録をnoteに移動してみました。

2月の下旬には日本で言うところの「林間学校」のようなものがありました。2泊3日で宿泊施設に泊まって、何かアクティビティがあるらしいのです。

この学校では遠足や特別なアクティビティがある場合、その数週間前に全体にざっくりとした予定を伝えられ、出発週〜直前くらいに詳細が掲示されました。

冒頭の写真はその予定の一部。なんだかとても細かく予定がふられているなぁ、、、予定が一時間刻みで入ってるなんて!忙しいなぁ…。しかも、映画を見てからデザートが2回もある!なんだかとっても変な感じの日程なのですが、その理由は後でわかることになります…。その記事はまた別の機会に!

No. 43 初出:2016-09-25

他の記事一覧はこちらから



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?