見出し画像

出会いのサービスは人の弱みにつけこんで、金をむしり取る

画像1

昨今はマッチングアプリだの結婚相談所だのいろいろ出会いのサービスがありますが、私は街コン、相席居酒屋、マッチングアプリ、結婚相談所一応これらに参加・登録して活動してきましたが、なんだかんだこれらはビジネスだなぁとひしひし感じました。

街コンや相席居酒屋は出会えなかったとしても、まあしゃあないかな~って思うけど、結婚相談所はそれらと違って高い入会金やいろいろな証明書を提出しないといけないので、他の出会いのサービスと違ってかなりハードルが高いです。

高いお金を払ってアドバイザーがつくからといって、そのアドバイザーが手取り足取りしてくれるものと思ったら、何かに付けて金を払えと言われそれ以外なんにもしてくれないのですぐに退会しました。

結婚相談所でもカモられて、自分が本当に情けなくて涙出てきましたよw

彼女いない歴=年齢で一念発起して彼女作って、あわよくば結婚しようと思ったけど、結局の所足元見られて、アドバイザーには馬鹿にされて、金だけむしり取られて、本当に惨めでしたよ。

画像2

ただ、それが原動力(すべてがすべてではないのですが…)になって、今自分を変えようとメンタルなり身なりを整えることができて、その頃の自分と比べるとかなり自信を持つことができるようになりました。

正直その当時は騙された…本当に惨めだ…

とおもっていましたが、人から与えてもらうものは自分主導じゃないから、あまり質も良くないものしか得られない。

質の良いものをを得ようとするならば、自分が変わって、自分に自身を持つことが大事なんじゃないかと考え方を改めるようになりました。

(いまだに彼女はいませんがねw)

なんでもそうですが、人を変えるのは難しい(というか不可能に近いと思ったほうがいいかも)ですが、自分を変えるほうがどちらかと言うと簡単かと思います。

ならば!(松岡修造風)

画像3

本気になって!熱い血燃やして!本気になって自分を変えればきっと人生は徐々にだけど上向いていくといくZO!

実際私も、考える方向変えて努力していったら、見違えるように変わっていきました。

なんで最後に同じことを言うことになりますが。

他人を変えることは不可能です、なんで「自分を変えて」人生を楽しくしたほうが手っ取り早いし、楽しいです。

人生は一度っきり思い切り楽しんでいきましょう!

悪いこともいい経験と思えば楽しいでしょw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?